Sometimes Happy

縁のひとりごと

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も終わり

この土日は、家で仕事してました 合間に、近所のスーパーや図書館には行ったけどね。

びっくり!

今日良さそうだな〜と思って、映画のチラシをもらってきたんだけど さっきお友達からメールがきて、その映画に誘われました こんなことってあるのね。

今週末も・・・

あー疲れた。 今週末もいろいろやることあるわ。 真面目にコツコツと。 GW・・・ふらふらしたいなあ。

雪塩

沖縄のお土産と言えばコレ。 こんな味もあるのね。

イヤリング

昨日はちょっと気晴らしに、あじき路地に初めて行ってみました。 路地にある町家には、若いクリエーターさんたちのお店が並んでいます。 少し前から気になっていた「オリオンの小箱」というお店を覗いてみました。 ネットでたまたま見て、このお店のことを知…

水ようかん&くずまんじゅう

おやつ休憩中。 母がスーパーで買ってきたおやつ。あまっ!!!!

ほめごろし

穴があったら入りたかった。 何を根拠にそのようなことを??? やりにくいわー。

もうファンじゃない

ウチの母は俳優の向井◎さんのファンと思っていたら、もう違うらしい。 昨日テレビに向井さんが映っているのを見て 「向井さん・・・好きやったけどな・・・結婚して、子どももできて・・・」 と母がつぶやいていたので 「もうファンちゃうの?」と聞いたら …

何とか終了

わけのわからん仕事を前に緊張してたけど、何とか終了。 やってみたら、そんなに難しいことではなかった。一安心。 明日もがんばるぞ

日本まんじゅう紀行

弟子吉治郎著「日本まんじゅう紀行」(青弓社) タイトルそのままに、日本各地のまんじゅうを写真入りで紹介している本。 どれもこれも美味しそう。まんじゅうを求めて旅に出たいな〜。 私の好きなふたばの名代豆餅ももちろん出てきます。 本のデザインもい…

ブルーデイジーが咲いているお家

なんでいつも元気に咲いてるの?羨ましい。 ウチはすぐに枯れてしまう。夏を越せない。 そんなこんなで、去年はウチにいなかった。 今年は買いたいな。

白あん

今日はへんなお天気。 ただいま真面目に仕事してます。 さて、おやつの時間 今日のおやつ 丹波大納言あずき入り白あん@志津屋 母がスーパーで買ってきました。20%引き(笑) 今日が消費期限だけど、そんなにパサついてなくて美味しいです。 昔は志津屋のパ…

私の部屋

足の踏み場もない私の部屋 年末年始、仕事しないといけなかったから、大掃除もできず、いろんなものが溜まったままだった。 この間ちょっとだけ片づけていたら、こんなものが出てきた。 どこかの駅に置いてあった旅のパンフレット。 数年前、くまモンかわい…

あーやっぱり

疲れた〜。愚痴ります。 作ります!って言ってはったけど、あれでは作ったうちに入らない。 あーやっぱりという感じ。 パソコンの動きが悪くて、仕事にならない。 週末は家で仕事しないと・・・。 明日も今日と同じようなことになりそう。

散歩から帰ってきたら

思いがけず、ポストに封筒が届いてた。 ありがとうございます。 シロバナタンポポ

Forget Me Not

別冊宝島2559「尾崎豊Forget Me Not」 (4月7日発売) http://tkj.jp/book/?cd=20255901 没後25年。尾崎豊特集。 同時代のシンガーとして、小山卓治さんが彼について語っています。 証言 尾崎豊と生きた頃 小山卓治 「彼の歌が色褪せることは永遠にない」 …

明日から・・・

真面目にがんばるつもり

大原へ

Nさんと出町柳からバスに乗って大原に行ってきました。 のどかな風景は気持ちよかったけれど、◎◎院でドキッとすることを言われ、軽く凹みました そして、ごはん食べようと思ってたお店が火曜日は休み!!! よく調べてから行けよ、自分!!!って感じでした…

早朝に届いたメール

朝、携帯にメールが届いていることに気づいた。 少しシリアスな内容。 1時間ほどいろいろ考えてから返事をうった。 涙が出た。 私たちは、もうそんなに若くない。 気をつけないとね。

日本酒と模型と漢字の日

この間ちらっと書いた「京都パラダイス☆マルシェx京の蔵元きき酒会」というイベント。 香乃さんにお付き合いしていただいて行ってきました。 (ブログやメールで交流してるけど、会うのはたぶん数年ぶり) 朝、冷えていたから、4月2日とは思えないフリース…

世界フィギュアスケート選手権 男子フリー

羽生くん 素晴らしかった 感動した