Sometimes Happy

縁のひとりごと

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ

私にも〇〇券が届いた。だけど、まだ予約はできない。わが市は全く頼りないなあ。大丈夫なんだろうか。この間の「打ちませんか」のお誘いに乗っておいた方がよかったか?と一瞬思った。

今日はガリガリくん。

毎日アイスを食べている。こんなことでいいんだろうか・・・と思いながら、やめられない。今日はガリガリくん、ソーダ味。 ああ、外からひんやりした風が・・・。気持ちいい^^おやすみなさい。

情けなく腹立たしい

昨日はなかなか寝付けなかった。案の定、夜中に母とBがもめている声が聞こえてきた。情けなく腹立たしい。 5時過ぎに起きて、家事もろもろ。寝不足で辛いので、朝ごはん(食パン&コーヒー)の後、1時間くらい横になった。9時半過ぎ、スーパーなどへ。12…

待っています

今日はなぜかお休みです^^ さぼっていた皮膚科に行こうと予約して、今、順番が近くなるまで家で待っています。2週間?ほど前の土曜日に予約しようと思ったら、受付が始まってそんなに経っていないのに、100人近い予約が入っていたので諦めたのよね。 お昼…

流行

こういうのが流行になっちゃったね。神社もいろいろ大変だなあ。

肌寒かったなあ

梅雨らしい一日。半袖では肌寒いと思いながら、半袖のままだった^^ 今日は真面目に仕事。肩や背中がバリバリ。 今日のごはん。 朝。食パン、コーヒー。 昼。ごはん。煮物(昨日の残り)。卵焼き。漬物。オレンジ。 夜。冷やし中華。シュウマイ。

明日ですか?

職場で「ワクチ〇受けませんか?明日なんですけど」だって。予約に空きがあるって、ニュースでよく言ってるよね。年齢順で声をかけてくれたんだろうか^^;???私はいつも行ってるところでお世話になろうかなと思っているのでパス。 少し前に京都の北の方…

はるこちゃん

マスクがずれて困っている。顔が大きいせいか、鼻が低いからなのか^^;「マスクにはるこちゃん」というものをマスクの上部に貼ると、ずり落ちるのを防いでくれるという。ダメ元で買ってみた。 ・・・ダメだった(笑)。ん~~~これ、いいわ!と思っている…

辛い帰り道

駅でチャージして、中に入ろうとしていた時、「ちょっとお姉ちゃん」と年配の方が声をかけてきた。 財布を片手にさらに近づき、「若い人かと思った」(けど、おばちゃんやったわ・・・というニュアンス)と言いながら、切符の買い方を教えてほしいという。タ…

餡子が食べたくて

昨日テレビで見たあんころ餅がすごく美味しそうで、頭の中が餡子でいっぱいに。お餅がやわらかそうだった💛あんころ餅じゃなくてもいいから、餡子が食べたい!!!!ということで・・・ おはぎを買いました。幸せ♡

降ったら降ったで文句をいう私^^

ほんとに梅雨なのかしらん?って思う今日この頃^^こんなことなら、この週末にお墓参りに行けばよかったな。 今日のごはん。 朝。食パン、コーヒー。 昼。昨日のハヤシライスの残り。バナナ。 夜。鮭のホイル焼き、青じそ入り餃子、白菜と厚揚げの煮物。オ…

壊れたよ

昨日、日傘が壊れたよ。閉じようと思ったら、押さえるところが無くなっていた。去年、いや一昨年かな?パシオ●で買ったやつ。たぶん1000円くらいだったんじゃないかなあ。日傘はないと困る。安もんはやっぱあかんな・・・と思いながら、またネットで安いもん…

ののかちゃん

この間もテレビで紹介されていたみたいだけど、ののかちゃん3歳、最高です^^仕事に行き詰って、うーーーってなった時、気分転換に見ます。 彼女のフィンガーアクションが好き^^「ど根性ガエル」「それが大事」(笑)。ののかちゃんの母上はまだお若いと…

お花がある生活

この間、近所でもらった百合。すっかり”いけばな”もしなくなったけれど、やっぱり家にお花があるっていいもんだなと思います。

ガリガリくんとサボテンの花

今日は暑かった~。なので、ガリガリくんの梨味がとても美味しく感じたわ^^そして、1年ぶりにこのサボテンの花に会えました^^

ゆっくり

今日は午前中に用事を済ませ、午後は横になれたし、ぼーっとできました。 明日はどうしようかなあ。 今日の朝ごはん。食パン、コーヒー。 昼ごはん。うどん。モヤシの和え物(昨日の残り)。オレンジ。 おやつ。最中。 夜ごはん。煮物(白菜、豆腐、ニンジン…

終わった

いやな仕事が、やっと終わった。長かった・・・。とにかく明日はゆっくりしたいよー。

あともう少し

月曜日に母が1回目の注射を打ちました。帰ってきて「な~んも痛くなかった」と言ってたけど、昨日は打ったところが結構痛くて、買い物に行く気にもなれなかったらしいです。今日はもう痛みはなくなったとのこと。何かへんなことになったら困るなあとちょっ…