Sometimes Happy

縁のひとりごと

辛い帰り道

駅でチャージして、中に入ろうとしていた時、「ちょっとお姉ちゃん」と年配の方が声をかけてきた。

財布を片手にさらに近づき、「若い人かと思った」(けど、おばちゃんやったわ・・・というニュアンス)と言いながら、切符の買い方を教えてほしいという。タッチパネルは私も苦手だ。失礼なことを言われてムッとしながらも、親切に対応した。

先にホームに行き、ボーっと座っていたら、さっきの方がやってきて、「若い奥さんと思いました。すみません」と軽く頭を下げ、前を通り過ぎて行った。

 

おい!!!!!!!!なんでそんなこと言うんや!!!!!!!!
どういう思考回路してんねん!!!!!!

すごく太っていたので、子どもの頃から年相応に見られたことがなく、不細工だし、辛い目にあってきたけど、マスクで顔が半分隠れていてもこんな目にあうなんて。


あんたの今日の白い服!若すぎや!!!!!!!きっついで!!!!!!!!