Sometimes Happy

縁のひとりごと

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

波照間島!

今日のおやつは、もちろんコレ! 抹茶と黒糖、どちらも食べたくて、母と分けたのでこんな写真 波照間島の黒糖だって。 抹茶より黒糖の方が好きな味だったわ。

第3弾!

昨日、あら、咲くわ!と気づきました。 今日咲きました もうこれで終わりでしょうね。

できるのか?

今日も暑かった。眠かった〜。 仕事が全然捗らなかった 昨日頼まれたことがあって、その準備で確実に週末がつぶれます。 向いてない仕事してるよなあ。。。

NG!35th Anniversary Edition

6月22日発売 小山卓治「NG!35th Anniversary Edition」。 デジタルリマスター2枚組。初セルフカバー。 今日届きました。 DVD付きを買いました。 去年8月のベストアルバム発売記念ライブのDVD。 見たかったのだ。行ってないから。

揺れたね

昨日また揺れて、ひやっとしたわ。 もうこれ以上勘弁してもらいたい。 なんか落ち着かないよ。 今日は暑かったなあ。 昼寝したかったけど、やることいろいろあってできなかった。 明日からまた1週間、がんばりましょう。 美味しかった

大丈夫?

ネットの件。電話線の劣化が原因だったみたい。 午前中に作業してもらいました。はあ〜。 これでしばらく大丈夫だといいなあ。 この間から喉がちょっと痛いので、生姜紅茶(生姜をすって、紅茶に入れる)を飲みつつ、仕事だ〜。

つながってるー

ネットが全然できなくて、N〇〇に来てもらうことにしたんだけど、 今日は問題なくつながってるしー。なんなの? とかいいながら、いつまた途切れるかわからない。 なんかね、最近電話の雑音がすごいのよね。 つながらないことと何か関係ある気がする。 土曜…

お願い

ここんとこなぜかネットに繋がらなくて困っていたけど、今日は繋がりました。 今朝はほんとにびっくりでした。 つぶれる、と思いました。 歩いて仕事にいきました(近いのです)。 あんまり仕事にならなかったなあ。 さっきお風呂にびびりながら入りました。…

ビックリ

怖かった!

今日もダメ

午前中に用事を済ませ、午後から仕事がしたかったのに、ネットが繋がらなくて・・・。 今頃繋がってもなあ〜 ・・・とここまで書いたら、また切れた。 朝痛かった喉が、また痛くなってきた。 早く寝たいけど、家族Bがまだ帰ってこないせいで、寝ることがで…

不愉快なできごと

昨夜、そろそろシャットダウンしようと思っていたら、突然「システムが壊れていることが検出されました」なんてのが画面に現れ、「最新のソフトウェアをダウンロードしてスキャンしてください」とかいって、何かをダウンロードさせようとするではないか あん…

とうがらしおじゃこ

初めて食べた「とうがらしおじゃこ」。 最初は何ともないんだけど、あとからピりりとくる感じ。 私は山椒入りのおじゃこがやっぱ好きだなあ。

やったよ!!!

本日代休。 ところで、昨夜とうとう・・・。 これで4箱目くらいじゃないかな。

第35回文楽鑑賞教室

国立文楽劇場にて、第35回文楽鑑賞教室。 文楽行ってみたい(歌舞伎は結構行ったことがあるらしい)というお友達と行ってきました。 二人三番叟 解説 文楽へようこそ 絵本太功記 夕顔棚の段 尼ケ崎の段 時間も短いし、文楽ってこういうものですよという解説…

バニラが好き

最近ホームランバーを食べている。 もちろん安いから買うんだけれど、味も値段のわりに美味しいのだ。 ご存知のように、ホームランバーには「当たり」の棒があるけれど、うちの母、めちゃくちゃ当たるのよね。 当たるといっても、一塁打(1ポイント)二塁打…

毎日早起き

ネットのつながりが悪い今日この頃。 やっと週末。 もう眠くて眠くて。夜ごはんを食べたあと、30分くらい寝てしまうことが多い。 そんな感じだけど、家事を終えた朝のごはんが、とても美味しく感じられるようになった。 ここんとこお昼はおにぎり1個にして…

まさかの志津屋

この間のライブで小山さんが、「明日玉子サンドを食べる」って話してたんだけど、まさか志津屋のサンドイッチとはね。 マドラグにでも行くのかなあって思ってた。 ”コロナのサンドイッチ”が結構紹介されてるしね。 「ああいうサンドイッチは京都だけだから」…

つぼみ?

クリスマスローズ。 水やりしていて・・・え?つぼみ? ちょっとあんた!これから咲くつもり?

金曜日のライブ。

小山卓治さんと河村博司さんのツアー。 初日の金曜日。京都のライブに行ってきた。 お友達への誘いのメールに「6月1日(土)」と書いてしまっていたことに、直前になって気がついて、ひえ〜〜〜〜〜〜って感じだったけど、ちゃんと来てくれた ここんとこ寝不…

電車待ってます

食べていったのにお腹がすいている。 ギターはご機嫌ななめ。がんばれ、大阪!鳥取!