Sometimes Happy

縁のひとりごと

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とったどー!

先週職場にヤモリ(たぶん)が出たのよ。換気、換気って煩いから、窓を開けていることが多くて、入ってきたんじゃないかと思う。ひえ~~~~~~~と思いながら頑張って捕獲しようとしたんだけど、逃げられてしまった。もう出てこないで・・・と思っていた…

1日早いけどね

今のところに長く住んでいるけれど、最寄り駅の近くに和菓子屋さんがあることに気づいたのは数年前。え、こんなところにお店があるんだ・・・1回買ってみようと思って、今日やっと買ったのです^^ 6月だし、もちろん水無月です。 店主と思われる人がパッ…

家事と仕事と美容院で終わる日曜日。

今日のお昼は、昨日のカレーの残り。夜はハンバーグ、ポテトサラダ、ダイコンとニンジンとごぼう天の煮物。 昆布は昨日炊いたもの。前回味が濃すぎたので、今回は少し醤油を控えめに。なので食べやすいけど、何かが足りない感じ。難しいなあ。

お疲れさん

今週は緊張する仕事はあるし、蜂やヤモリ(たぶん)やゴキ〇〇と闘ったり、なかなか大変だった。あーお風呂上りなのに汗だく。暑い。辛い。

空の写真

6月21日に発売した小山卓治さんの「Passing 35th Anniversary Edition」。(時間がなくて、まだ聴けてない・汗) https://www.oyama-takuji.com/passing 「Passing Bell」のコーラスの募集があり、93人の歌声が集まり、ブックレットに使う空の写真の募集には…

苦手なこと

今日は約30分×3回、人前でしゃべらないといけなくて疲れたよー。 明後日も3回しゃべらないといけない。1回15分くらいだけどね。 明日は何をすることになるんだろう。。。

残りのひとつ

昨日咲いたサボテンたち。つぼみが7個あったので、いっぺんに7個も花が見られるんだなあと思いこんでいたら、ひとつ咲かなくて^^ 残りのひとつは、さっき咲きました^^ これでたぶん、今年のサボテンの花は終わり。

やわらか~い

母が近所の和菓子屋さんで草餅を買ってきた。やわらかい♡ もう1個食べたい♡ ただいま来週に備えて、頭をひねっているところ。。。

Passing 35th Anniversary Edition

小山卓治さんのアルバムが届いた。 いつ聴けるかな?

ウチの紫陽花

ウチのイケてない紫陽花。ひとつだけ咲きました。 土も長年入れ替えてないし、咲いても元気がないのです^^;

概ね完了

アベノマス〇配布、概ね完了とのこと。 届いてないけど?別にいらんけど^^;

真面目な1日でした

昨日に引き続き、真面目な1日。 ごはんも作ったよ。お昼は昨日の残りものだけだったけど、夜は、豆ごはん、ダイコンとはんぺんの煮物、唐揚げ、冷ややっこ+卵豆腐。 昨日うっかり食べすぎて、ちょっと胃の調子がやばかったけど、何とか戻ってきたみたい。…

よく降るねぇ

苦手な仕事の第2弾が近づいてきたので、この週末はその準備を。 早く終わってほしいよ~。 今日はもう寝ます。おやすみなさい。

マスクをするから

仕事に行くときはファンデーションだけを塗る。口紅も塗らない。 お昼にひとり、おにぎりを食べるとき、マスクをはずし、顔のてかりを見てびびる。 どうしようもない”おばはん”が鏡の中にいる。 この間、エス〇でメイクしてもらって、久しぶりに明るい顔の自…

マスクのせいだと思うけど

めちゃくちゃ喉が渇くのよね。毎日、口の中がめっちゃ不快。 この夏、乗り越えられるかしらん。今日は、久しぶりにりんごジュースなんか飲んでしまった。 明日は、おニューの長靴を履くことになるのかな?ひどい雨になりませんように。。。

蒸し暑い・・・

昨日の今頃は肌寒かったけど、今はめっちゃ蒸し暑いです。 大嫌いな夏がやってきたのね。 第2弾が咲きました。

これは買わないと

と言われ、買いました(笑)。わけありで安かったです。150円。 この季節になると、ヤマブキを炊くのが好きなんだけど、この普通?のフキを自分で買ったのは初めてかも。 少し前に新聞で「フキの醤油漬け」のレシピを見て、やってみたいなと思って、切り抜い…

バスが辛い

今日帰りに乗り込んだら、どこに座ったらいいのか、立ったらいいのか???って感じで。とにかく荷物が多いので座りたいのよね。 急いでよっこらしょっと前に座ったら、一番前には座らないでくださいという紙が貼ってある^^;しまった!!! 降りるボタン…

わさび風味

この間、研修のついでに丸善を覗いた。欲しい本は残念ながらなかったけれど、だしップスが買えた!去年の秋だったか、何となく買ってみたら美味しくて、あっという間になくなってしまった。また買うぞーーーと思ったけど、なかなか買いに行けなくて。 わさび…

昨日のサンドイッチ

めっちゃ久しぶりにお店のサンドイッチを食べた。タマゴだけじゃなく、レタスとかと一緒に食べたいわ。マヨネーズがきついお年頃^^;