Sometimes Happy

縁のひとりごと

1日早いけどね

今のところに長く住んでいるけれど、最寄り駅の近くに和菓子屋さんがあることに気づいたのは数年前。え、こんなところにお店があるんだ・・・1回買ってみようと思って、今日やっと買ったのです^^

f:id:y_happy:20200629210110j:plain

6月だし、もちろん水無月です。

店主と思われる人がパック(でいいのか?)に詰めてくれたんだけど・・・一瞬素手で触ったんだよ!詰めにくいのはわかるけど、ええええええ!!!!!!と思ったわ。

お店に入った時、誰もいなかったから「こんにちは!」と声を掛けたら、すぐには出てきてくれなかったのよね。あれは手を洗っていたからだと思いたい私(たぶんマスクを着けていたんでしょう^^;)。

お店も古い感じで地味だし、小豆はつぶれているし、これが最初で最後かも・・・と微妙な気持ちで食べたけど、結構美味しかったの(笑)。また何か買ってみたいわ。

さて、今年も半分が過ぎたわけですが、これからどうなるんだろうね。

どこにも行ってない。仕事がらみ以外で電車に乗ったのは、府立図書館に本を返しに行ったのと、お墓参りくらい。

もうすぐOさんのライブが大阪である予定だけど、行かないし。

ここんとこずっと0人だったのが、最近少しね。。。なるべく出かけないっていうのが一番良いような気がして。もちろん近所のスーパーにはちょこちょこ行ってるけれど。