Sometimes Happy

縁のひとりごと

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

予感的中

先週から、異動か??と思うようなことがあったんだけど、やっぱそうだった。1ヶ月前にわかったのはありがたい。なるべくきれいにして出て行かないとなあ(できそうにない・笑)。今年は春休みがない(涙)。

つぶあんほいっぷ

今日のおやつ。つぶあんほいっぷ@フジパン前にこれのクリームパンを食べたけど、あんぱんバージョンは初めて。ホイップクリームも入ってて、すんごいカロリーでやばい!食べたのは半分だけどね。意外に胃もたれしない感じだった。 ところで、フジパン100周…

鯛あられがとまらない

5時過ぎ、起床。家事もろもろ。朝ごはん。食パン、お茶。 8時半頃家を出て、お墓参りへ。思ったより寒くなかったので助かった。帰りにスーパーに寄り、果物、野菜などを買って帰る。 昼ごはん。焼き飯、漬物、即席味噌汁。スウィーティー。おやつ。特デカ…

明日は金曜日!!!

今朝方、久しぶりに足がつったり^^;、去年の夏にやばかった左の腰骨あたりに昨日から違和感があったり。嫌な予感。そんなこともあり、午前中はスーパーに行ったけど、午後はなんとなくだらだら。せっかくの休みが、あっという間に終わってしまった。さあ…

バリバリ食べてます

漬物をバリバリ食べるのが好きなんだけど、安いものは美味しくないのよね。めっちゃしょっぱくて、こんなん食べられへんわ!っていうのもあったり。でも高いものは買えないし。。ってことで、たまに自分で漬けたりします。ビニール袋に適当に切った野菜を入…

あと1か月ちょっとやん

5時過ぎ、起床。家事もろもろ。朝ごはん。食パン1枚半。お茶。 仕事。 お昼ごはん。昨日の残りもの、玉ねぎとじゃがいもの味噌汁、漬物。りんご。 テレビをちらっと見た後、仕事。おやつ。バームクーヘン半分、おせんべい、紅茶。 夜ごはん。里芋とさつま…

大根とろとろ ♡

今週はアップデートのお陰で、パソコンが全然使えなかったよー。なんで毎日のようにアップデートがあるんだ?めっちゃ迷惑。 さて、今日の夜ごはん。大根と油揚げの煮物。最高っす。 ついでに大根葉をゴマ油で炒めて、醤油で味付け。ゴマと鰹節をぱらぱら。 …

左肩が痛い

今日は訳あって、バスに乗れず、歩いて帰る羽目に^^;雪がちらつく中、重いカバンを肩にかけて歩く。おまけにバス停の近くで大根を買ってしまったのだ(その時点ではバス で帰るつもりだった)。家に帰ってきたら、老母も大根を買ってきてた。なんでやねん…

マウスのバカ

今日は午前中に、図書館の返却ボックスに本を入れ、スーパーなどをまわった。午後からじっくり仕事!と思っていたら、途中からマウスが働かなくなり、おーい!???仕事ができなかった。。。 こんなことなら午前中に用事を全部済ませず、午後からゆっくり図…

小山卓治トリビュートライヴVol.2

ひっさびさに、小山さんネタです。ライブもしばらくご無沙汰だし、ファンサイトもあまりログインしていないのよ・・・^^; 「小山卓治ファンによる小山卓治トリビュートライヴVol.2」 https://www.youtube.com/watch?v=bq2m9ZhpyU8&t=2249s 1月21日に行わ…

様子見

ここのところ細かい作業をしていたからかなぁ。昨日の朝、顔を洗おうとした時、右目が血走っているのに気がついた。まただ・・・。 でも、他の人からあまり見えないところが赤くなっていて、今のところ痛みもないし、とりあえず様子見ってことで。 さぁ、し…

妙子ちゃん

昭和のみなさーん!!!妙子ちゃんよーーー!!! https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/318113 (日刊ゲンダイDIGITAL) 写真を見て、最初ピンとこなかったけれど^^;あ、あのポーズか!と思い出し、何だか胸が熱くなりました(笑)。妙子…

初詣^^

節分が過ぎ、この2日間は過ごしやすかったね。今日はスーパーに行く前に、地元の神社に寄りました。節分行事の名残がありました。仕事のお守りをもらって、やっと新年がやってきたような気分になりました。去年のお守りを納札所に納め、新しいものを財布に…

まさかのミニサイズ

初めてコンビニで恵方巻を予約してみた。ミニサイズが2本セットになっているのと、サラダ巻を1本買うことに。びっくりしたのが、サラダ巻は手巻き寿司みたいな感じで、ミニサイズのものとほとんど同じ大きさ(長さ)だったこと。あまりボリュームもないし…

腫れている

右足の中指がパンパン。痛い。ちょっとヤバいなと思ったら、薬を塗っておけば悪化することはなかったのに、今回はダメみたい。気温が低い日が続いているからかなあ。朝出かける時、靴下を脱いでタイツをはくんだけど、中指が紫色なのでかなり気持ち悪い。お…