Sometimes Happy

縁のひとりごと

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽんかんでハッピー

りんごの季節も終わり、柑橘類を食べることが多いのですが、少し前に買った甘夏がめちゃくちゃ酸っぱくて、食べるのが辛くて(笑)。もう甘夏はこりごりだ~。今はいよかんを食べることが多いかな。酸味はあるけど、甘味もあるし。昨日何となくぽんかんを買っ…

アイス、美味しかった ♡

5時15分頃、布団から出る。家事もろもろ。朝ごはん。食パン1枚、ロールパン1個、コーヒー。 新聞など見て、だらだら。9時頃からパソコンの前に座り、仕事。 お昼ごはん。おにぎり(塩麹+青じそ+焼きのり)、切り干し大根の煮物(昨日の残り)、即席味…

たまごからうまれた女の子

谷真介著「たまごからうまれた女の子」佼成出版社(1991) ひなまつりの由来話。面白い。大人は思わず突っこみたくなると思う。子どもはどうかな?

バーコードが見つからない

今日マックス◎リューに行ったら、セルフレジになっていて、あたふたしてしまった。バーコード、どこやねん!?みたいな。めっちゃ時間がかかったよ。たまーにしか行かないところなんだけど、「もうここにはこうへんわ」とぶつぶつ言いながら店を出た私(笑)…

おめでとうございます

今日は昼間、ちょっと雪が舞っていた。帰りも結構冷えたなあ。明日はどうだろう。 手がかっさかさ。特に右手。それに、何か所も切れている。痛い。 みほさん、金メダルおめでとうございます☆コーチと抱き合うシーンを見て、この二人・・・♡と思ってしまった…

チョコが食べたい日。

北海道のアイスです。写真はあくまでもイメージ。 実際は、チョコアイスの上に砕いたチョコがのっているような感じ。結構美味しかった^^v

クリスマスローズなのかな?

今年もクリスマスローズが咲きました。咲かなくなったので、一昨年あきらめモードで地植えにしたら、去年咲いてくれて、今年も無事に咲きました☆☆☆ 気になっているのが、これ↓でして・・・。 去年の植替えで失敗し、枯れてしまったので、お花シーズンになっ…

青森県産ふじりんご

お正月に飲もうかな?と年末に買ったチューハイをやっと飲んでる。見た目がなんか可愛いし、ふじりんご好きだし。アルコール、いつ以来だろう? 炭酸がキツイのが苦手なので飲みやすい。でも3パーセントじゃ酔えないよなー。ジュースやん・・・と思っていた…

さて、明日はどうなる?

心も体も相当強くないと、やっていけない世界。最高のところまで行って、スパッとやめたいのにやめられない。うまくいかないもんだねぇ。大変だなあと思う今日この頃。 明日仕事休みたい(笑)!!!

休みたい!

みほさんの表情を見たら、なんともいえない気持ちになった。お姉さんが応援している姿もぐっときたな。クールでストイックな感じが素敵だなあと前から思っている。 明日のフィギュア見たい!仕事休みたい(笑)!!!

すごくない?

少し前に、たまたま見た資生堂150周年のCM。ベーやん(笑)の懐かしい曲が流れているけど、びっくりしたのが前田美波里!!!すごくない?なんか妙に感心してしまった。 何歳なんやろう?とググってしまったよ。 ”長澤まさみ&広瀬すず&池田エライザ&小松…

がっかり巻きずし

今日は巻きずしを食べようと思い、帰り道にあるフレス●に寄りました。一番安いシンプルな398円のものを買いました。 一口食べて「まずいな」^^;ごはん、かたいし^^;昨日作ったんかな?2日くらい前とか??? 別のエリアで売ってたマグロなどを巻いた…

本仕込の話

てなわけ↓で、本仕込を食べる毎日なんだけど、1本(3斤分)が届いたから、自分でパンを切らないといけないので、パンが届く前に、パン切り包丁を100均で買ったの。刃が波打ってる?感じなので、こんなんできれいに切れるのかなあ?と思ったんだけど、案の定…