Sometimes Happy

縁のひとりごと

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勘違い

地元の神社にて。梅雨のように雨が降り続いたために、勘違いしたみたい^^

ハンバーグと麻婆豆腐とあずきバー

昨日の夜、なかなか眠れなかったのと、めざましを合わせるのを忘れて、5時15分頃に起きた。家事もろもろ。 朝ごはん。食パン、コーヒー。だらだら仕事。 お昼ごはん。煮物(昨日の残り物)、即席味噌汁、漬物。バナナ。 だらだら仕事。おやつ。南部煎餅、紅…

今朝はいつもの体温でした

高齢者より若い人の方が副反応が出やすいとかいう話ですが、腕が重い、ちょっと痛いくらいだった私。喜ぶべきなんだろうけど、高齢者か・・・(笑)。

今のところたいしたことはない

体温はいつもより若干高めだけど、正常範囲。左腕はやはりちょっと重い。ってことで、普通に出勤。 今日はあまり人が来なくて、立ち仕事が少なかったので助かった。窓を開けていると、すっごい風。冷房いらず。もしかして体温上がってきた?と3時頃測ってみ…

今日は過去最多を更新したらしい

集合時間になっても1人がやってこない!狭い空間でじーっと待ってるのが辛かった。なんか独り言をぶつぶつ言ってる人もいるし^^;8分くらい遅刻してきた人は清潔感がなく、こんな人たちともう1回集まることになるのかと思うと、いやな気分に。もう一人…

本が濡れたら困る

今日は冷やさなくても仕事ができたし、人が来ないから仕事に集中できた。なかなか手をつけられずにいたことが整理できて、気持ちもすっきり。 まだ雨が降るらしい。図書館から知らせが来たので、明日借りに行きたいのだ。さっき見た天気予報では午前中は降ら…

人のことを笑ったからや!

今日老母が顔そりにいくと聞いて、雨が降るっていうのに、なんでそんな日にわざわざ行くねん?と思った。 案の定、帰りにすごい雨に降られたらしい。私の長靴をはいていったから足元は大丈夫だったけど、傘をさしていてもずぶ濡れだったって。 昨日、人のこ…

失敗しまくり

今日も土砂災害に気をつけてね!という状況だと言うし、雨も降るということだったので、蒸しあつ~~と思いながらレインコートを着て、長靴をはいて仕事に行ったの。そしたら、雨はたいして降らないし、午後は青空が出てくるし。へ?と思いながら働いていた…

夏休み12

5時起床。家事もろもろ。朝ごはん。食パン、コーヒー。昨日からやっている針仕事。なんでこんなに不器用なんだろう。 お昼ごはん。ナスのレンジ蒸し、即席味噌汁、漬物。リンゴ。 針仕事の続き。全然進まない。おやつ。南部煎餅、紅茶。 針仕事の続き。下手…

夏休み11

いやーすごい雨だった。昨日は9時から小山さんの配信ライブを覗こうと思ってたけど、ちょっと怖くて、そんな気分になれなかった。前に使っていた携帯は型が古くて、緊急速報メールってそんなに来たことがないから慣れてないのね。だから、でっかい音ととも…

夏休み9

5時起床。家事もろもろ。水まきしなくてもいいのが嬉しい。朝ごはん。食パン(業〇ーのイギリスパンはパサパサ^^;安いから買った。仕方ない)、コーヒー。パソコンに向かい仕事。 お昼ごはん。缶詰(防災グッズに入ってたもの)、即席味噌汁、漬物。バナ…

夏休み8

5時頃起床。家事もろもろ。朝ごはん。食パン、お茶。 9時半、美容院へ。カットとお染め。2時間ほどかかり、途中で何度か寝そうになった。行くたびに思うが、ブローの前にやってもらえる数分のマッサージが最高。肩甲骨の内側とか、1時間くらいやってもら…

夏休み7

5時起床。家事もろもろ。朝ごはん。食パン、お茶。9時、美容院に電話。今日やってもらえたらな~と思っていたが、ダメだった。先週のうちにお願いしておけばよかった。ってことで、図書館に行き(明日から天気が悪くなるから、全部読めてないけど返すことに…

夏休み6

5時頃起床。家事もろもろ。朝ごはん。食パン、お茶。 7時半頃、お墓参りへ。その後、てくてく歩いて大谷本廟にも。8月のいつものコースといった感じ。お盆には少し早いので、大谷本廟も五条のあたりも人は多くなくてほっとする。 清水寺の近くで気になる…

夏休み5

5時過ぎ起床。あれ?雨はもう上がった???と思いながら、家事もろもろ。雨のおかげで水まきしなくていいのが嬉しい。朝ごはん。食パン、コーヒー。 予定を変更し、花を買うためにスーパーへ。青空が見えていたのが、また怪しくなってきたので焦って帰って…

夏休み4

5時起床。家事もろもろ。朝ごはん。食パン、コーヒー。 9時過ぎに家を出て、買い物へ。暑くて、息苦しく辛かった。 お昼ごはん。冷ややっこ、即席味噌汁、漬物。オレンジ。 再び、買い物へ。洗剤、トイレットペーパーなど。1時半頃帰宅。もう何もする気が…

夏休み3

5時起床。家事もろもろ。朝ごはん。食パン、コーヒー。 9時半頃家を出て、歯医者へ。一旦家に戻り、少し休憩した後、エス〇へ。終わった後、手作りシソジュースをいただく。むっちゃ美味しかった。シソジュースで元気をもらい、暑い中、がんばって電器屋へ…

夏休み2

5時前に起きる。家事もろもろ。朝ごはん。食パン、コーヒー。 午前中はレポートに取り組む予定だったが、昨日行ったスーパーにもう一度行かなければならない用事ができて出かけた(誰かのせいで・・・。なんでやねん!)。ついでに、電器屋でドライヤーを買…

夏休み1

昨夜はBが大きな音でテレビを見ているために、なかなか眠れなかった(腹が立つ!)。4時過ぎ、左のふくらはぎがつって、目が覚めた^^;が、もう一度寝た。目覚ましが鳴り、5時過ぎに布団から出た。家事もろもろ。朝ごはん。食パン(チーズ&シソ)、お茶…

どうかお元気に

2週間程前、2軒隣の方が救急車に乗っていかれて、数日後にはご夫婦で早朝散歩をされているような感じだったので、よかったなと思っていたんだけど、今日また乗っていかれたらしい。昨日はお向かいの方が乗っていかれたらしく・・・。今日はゴミ出しの日で、…

ドキッとした

5時起床。家事もろもろ。 朝ごはん。食パン、コーヒー。 9時半頃、スーパーへ。ジャガイモ、玉ねぎ、豆腐、食パン、うどん、蒲鉾、ちりめん山椒、青じそ、ココア、アイスクリームを買う。 お昼ごはん。冷ややっこ、即席味噌汁、漬物。バナナ。 ちょっと仕事…