Sometimes Happy

縁のひとりごと

夏休み7

5時起床。家事もろもろ。
朝ごはん。食パン、お茶。
9時、美容院に電話。今日やってもらえたらな~と思っていたが、ダメだった。先週のうちにお願いしておけばよかった。
ってことで、図書館に行き(明日から天気が悪くなるから、全部読めてないけど返すことに)、スーパーに行き(マーガリンが安かったため。毎日Bが大量のマーガリンを食パンに塗る(←最低)ので、すぐになくなってしまうのだ)、帰ってきた。
出かけたいわけじゃないのに、毎日出かけている。バカみたい。

お昼ごはん。冷や奴、昨日の残り(魚のフライ)、即席味噌汁。オレンジ。
昼寝。仕事。

おやつ。「和菓子アイス 十勝あずき」@シャトレーゼ (美味しい ♡)

夜ごはん。
鶏肉醤油焼き、煮物(冬瓜、ニンジン、鶏ミンチ)、ホウレンソウとエノキの和え物。梨。
冬瓜ってなんて美味しいんだろう。歯がなくても食べられる^^

昨日は久しぶりに扇風機だけで寝ることができた。今日も気温が下がり、だいぶ体がマシ。明日から梅雨のような毎日が続くみたいなのは鬱陶しいねぇ。