Sometimes Happy

縁のひとりごと

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パンケーキ

この写真、全然美味しそうじゃないね。 でも美味しかった嵯峨野湯のパンケーキ。

電車を待ってます

嵯峨嵐山駅。ライブ帰り。冷える〜。私も阪急から帰ればよかったかな。 楽しかった。早く帰りたいよ〜。

一年

(2015.10.20) Oさんからのメッセージを聴く夜。 地味な一年だった(っていつものことだけど)。 新しいチャレンジ・・・・今、チャレンジ中。 そんなに笑うこともなかったけれど、涙もあんまり出なかったなあ。 わたしがあいにいっても冷たくしないでほしい…

私は見た!

今日電車の中でYテレビのアナウンサー(男性)を見たよ。 でも名前がわからず、今、ネットでチェック。 Mさんか・・・。 顔を知ってるだけで、名前知らん人だった(笑)。 サラリーマンだけど、スーツとか着ないんだなあ。

eyes Vol.44 秋号ダイジェスト

小山卓治さんのオフィシャルファンコミュニティーONEの会報誌のダイジェスト映像です。 「eyes Vol.44 秋号ダイジェスト」 https://www.youtube.com/watch?v=F7qhLNEup1s&feature=youtu.be いつも一番最初に詩の朗読があるんだけど、今回どきっとすることが…

ヨーコさんの”言葉”

佐野洋子著「ヨーコさんの”言葉”」(講談社) http://bookclub.kodansha.co.jp/product?isbn=9784062196550 いいなあ、ヨーコさん。 ここのところ緊張の毎日なんだけど、ヨーコさんの言葉のおかげで、少しリラックスできました

なんかへんな色

わりと近くに新しいお店が出来たので、覗いてきた。 オンセ◎ドに近い感じじゃないかなーと思っていたけど、やっぱそんな感じ。 欲しいと思う服はひとつもなかった。 オープニングセールということで、安い下着があった。 ブラ、ガードル、2枚組のパンツが、…

飲んでみたいな

今日図書館に行ったら、「地図で歩く はんなり京都さんぽ2016」(JTB MOOK)という雑誌があったので借りてきた。 嵐山方面をチェック。 よく紹介されてるとこばかり。つまらない アラビカコーヒーって美味しいのかな? http://www.arabica.coffee/ 少し前にネ…

来週末は・・・

お天気が良ければ、嵐山をふらふらしようかな。 どこか素敵なところで、甘いものが食べたい やっぱ混み混みかなあ。 静かそうなところを探さなきゃ。

紙を切る

この間、紙をカッターで切る作業をしていたんだけど、きれいに切れなくて。 曲線の場合は、デザインナイフがいいのかな。 不器用だから、そんなの使っても変わらないかな?

多謝

(2015.10.20) ひとりぼっちにならなくてすみそう。 仕事を調整してくれたみたい。。。多謝。 いやな人と同じ場所にいるのはしんどいけど、がんばるわ。 ひとりごと

黒大豆つくね、美味しかった

今日もお天気が良くて、空がきれいでしたね。 一番好きな季節。 だけど、近所のスーパーに行っただけ。 仕事関係の本をぱらぱらしながら、考えごと。 先週買ったお菓子、今日で完食

どんぐり

いつもの公園で、どんぐりを拾いました

いやな感じ

Windowsのアップデートがあったけど、10にアップデートさせようとするのやめて! 昨夜なんとか阻止し、他のアップデートだけして再起動したら、えんえんブルーな画面に 早く寝たかったのに、そんな時に限って。 電源切るしかなかった・・・もう まだ右下に「…

*北の散歩道 さくらんぼ*

北海道のお土産もらっちゃった。 早速パクリ。 疲れたときに甘いもの。ほっとするねぇ。 ごちそうさまです 余市でさくらんぼ作ってるんやねー。 知らなかった。

おもろない

今日は、昨日とは別の図書館へ。 仕事関係の本を借りてきた。 真面目なわたくし。 ・・・ぜんぜんおもろないで〜

今日は早く寝よう

9時半に美容院へ。 カット、パーマ(半年ぶりかな?)、お染。 ここのところ寝不足で、半分うとうと。 途中でコーヒーを飲ませてもらったが、飲んだあともやっぱり眠かった。 4時間半で終了。 2時頃家に帰ってきて、菓子パンを1個食べ、再び出かける。 …

ピッ!

この間から使ってます。 ピッ!が妙に嬉しい今日この頃 このキャラ、意地悪そうな顔やな〜。 この地味なカードケースは、確かうちに配達される新聞のプレゼントだったんじゃないかな。 使う日がくるとは思ってなかった。 1ヶ月に1回かな??? 広告にプレ…

10/2 & 3 のこと。

10/2 仕事でぐったりした後、小山卓治さんのライブでANOTHER DREAMへ。 http://www.an-dream.com/ サポートギタリストに江口正祥さん。 なんかね、プロの仕事を見せてもらったなって感じがした。 江口さんのギターも素敵でね。 いつかまた大阪でやってくれる…

箕面なう

用事があって、初めて箕面へ。 今から帰ります。旅に出ているみたい。

昼寝したかった・・・

最近少し変化があって、そのため何だか不安で。。。 今日は不安解消のため、家でいろいろやってました。 (何のことだかわからず、すみません) そんな中、金曜日の帰りにライブに行って、昨日も昼間ライブに行ってました。 近いうちにまたちょこっと書きま…

特急乗れた♪

でも座れない。 ライブの前にあんみつ食べたけど、お腹すいた。。。 ラストの祈り、とてもよかった。

今日は大丈夫だけど、時間がないよ〜

昨日はネットが重くて、いつもお邪魔するところにお邪魔できなかった。 なんだったんだろう あー眠い。 明日はこのおふたりのライブあり。 小山卓治 with 江口正祥 「Aspirin」「DOWN」 2015.8.30 @自由が丘Mardi Gras