Sometimes Happy

縁のひとりごと

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地下鉄乗りました

大阪ライブ。終わったら、たこ焼きの香りが…。ぷぷっ。 たこ焼きでうちあげらしいです(*^o^*)。お腹すいたなあ。

グリグラパンケーキ

30分待ちました。 おいしかったけど、今とても苦しいです。。。

もう1月が終わる

今日は落ち着かない一日でした。はぁーー。 仕事が終わってぱっと外に出ると、まだ明るいのが嬉しい。 ほっとします。 明日もそんなに寒くないみたいだからよかったー。 早引け

初・スヌード

初・ヌードではありません。初・スヌードです。 昔セーターを編んだ余り毛糸で編んでみました。 この写真ではあまり分からないと思うけど、編み目がそろってなくて、めっちゃ不細工 初めて棒針で編み物をしたのが18歳くらいかな? あれから何年経ったのでし…

太平燕だモン!

2週間ほど前だったか、駅中のコンビニ前で、これが置いてあったのです。 コンビニへ突入! 迷わず2個購入。 今日やっと食べました。 太平燕、初体験。 ちゃんぽんみたいなスープで、結構おいしかったです。 このカップ、洗って乾かしました。 どうするつも…

早引け

少し前に、ちょっとしたアクシデントがあり、忙しい我が職場。 というか、おじさんが一人忙しいだけで、私はあくまでもマイペース そんなこんなですが、来週水曜日はちょいと西へ。 おいしそうなお店を見つけたので行ってみようかな、と。 女性ひとりがされ…

やった〜キウイ!

Kさんがたくさん持ってきてくれました。 いつもありがとう〜。 明日はヨーグルトを買って、一緒に食べるぞ〜

数珠。

この間母が、お世話になってるお寺さんで、数珠作りの講習会みたいなのに参加してきました。 出来たのがこれ。 写真が暗いね。 結構かわいい。なんか若向きって感じ。 お寺さんが予想していたより、参加希望者がたくさんいたみたいで、2回に分けて講習会が…

こういうこともあるんだな

ひとりごと。 昨日の夜、某所のBB○を見て、あっと思った。 Oさん、嬉しかったでしょう。

「旅をする言葉」予約開始

全詩集 旅をする言葉 Lyrics of Takuji Oyama / 1983-2012 今日から予約が始まりました。 予約サイト http://www.ribb-on.com/takuji/store/book/30th_poetry/ 予約特典は、直筆サイン入りの革の栞。 発売は3月21日。デビュー30周年の日。 ちょうど横浜でラ…

ピュアフラワー 1月

オリエンタルリリー ソリダコ ソリダコの葉っぱ、いっぱい枯れてたで〜

いただきもの

スカイツリーのおみやげ。 上に上がらなくてもいいから、1回くらい見たいね。 デーツ。 ちょっと油断してる間に、母がパクついて あっという間になくなってしまった。

*感謝*

今日は家でのんびり。 成人式の人、大変だったねえ。 いろんな人のさりげない言葉に 励まされた休日でした。 みんな大人だ〜

なんかロックだった

今日は、文楽初春公演にいってきました。 第1部 寿式三番叟 義経千本桜 すしやの段 増補大江山 戻り橋の段 一列目の真ん中あたりで見せてもらいました。 当たり前だけど、近い。 場所が変わると、今まで聞いたことのない音が聞こえてきたり、楽しみ方もちょ…

小山卓治 全詩集「旅をする言葉」

2013年3月21日発売。 小山卓治 全詩集「旅をする言葉」 本日1月12日から、デザイナーのコヤママサシさんの「創作ノート」の連載が始まりました。 もしよかったら、年末にできたFacebookのページを覗いてくださいね。 どんな詩集になるのか、楽しみです。

明日から・・・だけど

Carnival!〜Thank You!30th Anniversary〜 2013年4月06日(土) 渋谷 LIVE STAGE GUILTY 小山卓治 with Wonder 4 スペシャルゲスト THE CONX 小山卓治さんの30周年記念ライブ。 明日からWEB予約受付が始まるけれど 行けるかどうか?なので予約できません。

めでたい!

お友達(同級生)の 結婚祝い 何を贈ろうか ただいま 考えちゅう・・・・

eyes vol.33冬号ダイジェスト

小山卓治さんのファンコミュニティーサイト「ONE」。 年末に、会報誌「eyes」vol.33冬号が発行されました。 ダイジェスト 何度見ても、トナカイさんがかわいい。 きっとベチコさんは、赤紫のサンタの帽子をかぶりたかったんだろうなあ。 まだざっとしか見れ…

神社のはしご

3日間ずっと家にこもっていて、今日はお友達と初詣に行ってきました。 4ヶ所も行ってしまいました。 雪はちらつくし、かなり冷え冷え 最初の神社でおみくじをひいたら、小吉。 「恋愛」で笑った。 お友達「あきらめなさい」 なんて冷たい言葉。冷たすぎて…

ピュアフラワー 正月花

今年は去年より、ちょっと高いのを注文したら、2コできてしまいました。 1コでよかったんだけど しかも、どちらもいまひとつ。 松が2本だけでは困るのよっ! などと、いつもピュアフラワーのせいにする

2013年

私はどこにも出かけず、家でのんびり過ごしています。 本当は4日が仕事始めなのですが、有休をとったので7日からスタート。 毎年のことですが、だらだらのお正月です。 今年もどうぞよろしくお願いいたします さっき石井ゆかりさんの「筋トレ」で、2013年の1…