Sometimes Happy

縁のひとりごと

こういうこともあるんだな

ひとりごと。
昨日の夜、某所のBB○を見て、あっと思った。
Oさん、嬉しかったでしょう。
○Bって馴染めない。いろいろ思うことがある。
あれって距離ができてしまった人にとっては、さらに距離を広げてしまうものじゃないかと思ってた。

たとえば○○○の後に、”来てくれた人”に感謝の気持ちがよく書いてある。
行けなかった人の中には、それを読んで、寂しくなる人もいるだろうなって。
近いけど、事情で行けない人とか特にね。

感謝の気持ちはその場で伝えれば、もうOKじゃないのかなーって。
おまけに楽しげな写真も見ると、いいなー羨ましいなーで終わらないこともある。

そういうのって焼きもちとか嫉妬とか思われるかもしれないけれど、そうじゃないんだよね。
それが普通の人間の反応。

こういう○○○だったよ、っていう報告だけでいいんじゃないかなって私は思う。
毎回書かれるときついよー。
5回に1回くらいなら大丈夫かな?
いつも行ってる人には、こういう気持ちはわからないだろうな。


日曜日、○集のページのあの文章はいいなと思った。
だから、ああいう反応があったんだと思う。
こういうこともあるんだなあと今日もしみじみ。
自分のことじゃないけど、すごく嬉しかった。