Sometimes Happy

縁のひとりごと

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

糺の森で、Drakskip

昨日は糺の森にある河合神社の境内での無料ライブに行ってきました。 新聞にちょこっと載っていたのを見て、ドレクスキップ???? 何の予定もないGWだし、散歩がてら覗いてみることにしたのです。 2時開始で、1時20分頃着いたんだけど、ものすごく暑くて…

Thank You! 29th Anniversary

昼間外を歩いていたら、暑いし、眩しいし、クラクラするし・・・ 真夏日だったんですね。 あの〜実は昨日、まだタイツをはいてました GWですが、一日だけお友達とランチに行くことになっただけで、それ以外は何もありません。 お金ないし、ひとりぷらぷらし…

何撮ってんのって?

散歩の途中、若い庭師さんの技がすごいなと思ったのよ!!

きれい

見るだけでいやな気分になっていたけど だいぶ平気になってきた ”きれい”と普通に思えるようになってきた

落ち椿

自然にこの場所に落ちたのではなく きっと訪れた人の心をつかむための演出なんだと 感じました。 法然院にて(2012.04.21)

文楽とたこ焼きと。

昨日は大阪の国立文楽劇場に行ってきました。 お友達が友の会に入っているので、安い料金で見せてもらえるのです。 ありがたいね。 祇園祭礼信仰記(金閣寺の段、爪先鼠の段) 桂川連理柵(六角堂の段、帯屋の段、道行朧の桂川) いや〜午前中から、なかなか…

抹茶シフォン

お昼ごはんは抹茶シフォン(o^-^o)

ピュアフラワー 4月(2)

コデマリ バラ クリスマスローズ 配達されたのは、コデマリとバラ。 葉が欲しかったので、家のクリスマスローズの葉を切って使いました。 コデマリ バラ コデマリってかわいいけど、難しい。

かわいかった

近所を歩いていて出会いました。 近づいたら逃げそうだったので、おさわりはなし

ハーモニカの人

この間鴨川沿いをぷらぷらしてました。 ちょっと写真を撮ろうかと、カメラを取り出し、座って、今まさに撮ろうとした時、斜め後ろのベンチに座っていた男の人がハーモニカを吹き始めたんです。 急に背後からハーモニカの音色。びっくり それまでその人、ハー…

初めての塩麹

塩麹を仕込んで、3週間が過ぎました。 10日か2週間ほどで出来上がりみたいなんだけど、どうもうまく発酵しなくて、さらに1週間常温で待ち続けました。 なんかよくわからないけど、日曜日に「出来た」ことにして冷蔵庫へ。 今朝思いついて、キュウリを1本…

花韮

ハナニラ かわいいけど、葉がニラのような香りなんだよね。

真っ黒。

1時に長年お世話になっている美容院へ。 もちろん予約していたんだけど、しばらく待って・・・ストレートパーマ、カット、お染。 3回ほど、眠気に襲われました。 6時前にやっと終了。 疲れた〜〜〜〜。 肩がガチガチ。 お染はいつも別の安いお店でやってもら…

もなかアイス

今日は、ちょっと寒いのにアイスが食べたくなって かわいい。 おいしい。 30円!! 写真、ぼけちゃった

驚きました

ニュースでご存じだと思いますが、こちらの方で、大変な事故がありました。 今日はとてもいいお天気になり、行楽日和でした。 あの場所から少し北の祇園白川のあたりでは、桜がきれいに咲いています。 桜を楽しみに来られた方もいらっしゃったのでは…と思い…

最後にはこんな色

白やピンクのクリスマスローズ。 最後にはこんな緑になります。 なんか信じられないけど。 こんな色になってから飾っても、しかたないんだけどね

あくまでも見るだけ

今日はいいお天気でしたね。 ぷらぷらとヤマ○電○に行ってきました。 えぇ、カメラを見てきました 最初値段を見ずに、どんなのがあるのかな〜と一通り見て、さっきのアレが見た目では一番よかったかな?とそれを改めて見にいったら、これから発売するもので値…

桜は咲いたが憂鬱です。

昨日は仕事で苦手な人と少し話をしなければならず、たぶん5分ほどだったと思うんだけど、めちゃくちゃ長く感じられて、今日もせっかくの休みなのにいやな気分が残っていて。 1ヶ月前、その人の発言がとても不愉快で(それは私に言った言葉じゃないけれど)…

壊れても仏像

飯泉太子宗著「壊れても仏像 文化財修復のはなし」(白水社) 一番最初のページに変わった姿で有名な仏像として、「アフロ仏」について少し触れられていたので笑ってしまいました(この間見た黒谷さんのアフロ仏のことじゃないけれど)。 イラストもかわいら…

送別会終了

送別会で得た情報。 同じ携帯を持ってる女子がいたので「同じですよ!」と言ったら、この携帯ってキョンキョンがドラマの中で使ってたんだって。 なんか嬉しい。酔っぱらい。電車の中より。

「種の歌」〜イタリア語版

小山卓治さん「種の歌」〜イタリア語版 Canzone di semi http://ja-jp.facebook.com/takujioyama.seedsong

ピュアフラワー 4月(1)

ラナンキュラスマーガレット

桜あん

この間、くま●●の写真を撮って帰るだけでは悪いな・・・と思って買った「いきなり団子」。桜あん。 これがほんとに「イマイチ団子」で。 最初桜あんがイマイチなのかと思ったけど、サツマイモもあまりおいしくなくて。 いきなり団子はデパートで何度も買った…

今日の桜

これからしばらくの間、桜を見られると思うと嬉しいけれど 明日からの仕事のことを考えると、少し気が重いです。