Sometimes Happy

縁のひとりごと

糺の森で、Drakskip

昨日は糺の森にある河合神社の境内での無料ライブに行ってきました。
新聞にちょこっと載っていたのを見て、ドレクスキップ????
何の予定もないGWだし、散歩がてら覗いてみることにしたのです。

2時開始で、1時20分頃着いたんだけど、ものすごく暑くて
イスが用意されていたのでとりあえず座ってみたけど、ジーンズをはいてたらもう暑くて、焼けて煙でも出てくるんじゃないかって感じで、帰ろうかと思いました

紫外線は大敵。
帽子をかぶって、日傘も差していたけど、ライブが始まったら、日傘はダメだし。。。
でもせっかく来たし・・・とかなり葛藤。

それでもライブが始まる頃になると、少し陽射しがマシになってきたので覚悟を決めて、日傘を閉じて、ライブを楽しむことに。


ドレクスキップは京都で結成されたアコースティック・インストゥルメンタル・バンド。
スウェーデンの伝統音楽を軸に、最近はオリジナルの曲を演奏されているようです。
ニッケルハルパフィドル、5弦ヴィオラ、12弦ギター、バーカッションの4人組。

ニッケルハルパとう北欧の伝統楽器が、ちょっと変わった見た目なんだけど、すごくいい音でした。

なかなかいい感じ。
外国人の方も楽しそうに聴いてましたよ。

ちなみにこんな感じの音楽