Sometimes Happy

縁のひとりごと

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

斉藤卓治さんのペーパークラフト展

今日は斉藤卓治さんのペーパークラフト展をちょこっと覗いてきました。 写真では見たことはあったけど、生で見るのは初めて。 とてもあったかい作品。おもしろかったです。 アートスペース東山で明日までやってますよ。 無料です。

ラストライブ

”初のバンドライブ・ネット中継を敢行!” えええええ ほんまに????????

エルサム

花屋さんの前を通ったら、白いお花がいっぱい咲いてるサボテンを発見! え!あんなの初めてやわ!と駆け寄ったら

子の心親知らず

2、3日前の会話。 母「休み(=GW)に、また音楽でも聴きに行くんか?」 私「なんもないで」 ・・・・・母よ。 あなたがそういう状態だから、私は行きたいところに行けないんですけど〜〜〜〜。 子の心親知らず。とほほ。 きっと母は真逆なことを考えてい…

おれ達のメロディ

今朝コンビニに寄って、生まれて初めて「週刊モーニング」(講談社)を買いました。 職場に着いて、荷物をロッカーに入れる前に「モーニング」を取り出し、パラパラめくって・・・ 知ってる人がのってる・・・と思って、カバンに戻しました。 どう見てもこれ…

きれいになってよかったですね

職場の出入り口の横で咲いているドウダンツツジ。 冬の間はすっかり枯れてしまって、大丈夫?と思っていたけど、春になって、葉っぱの緑も美しく、去年よりお花がたくさん咲いています。 昨日の朝、水やりしていたら、「きれいになってよかったですね」と声…

スーちゃん

最期の言葉。 涙が出た。

天使のおやつ

今日は不安定なお天気です。 お昼頃には雨が降り、雷も少し鳴りました。 そんなこともあって、今日は外に一歩も出ていません。 沢木耕太郎さんの「あなたがいる場所」(新潮社)を買いました。 最近は心が離れ気味なのですが、新刊が出た!と知ると、やはり…

苺ロール

苺ロール@ショコラ・フランス屋 生地が黄色い。 卵をたっぷり使ってるのかな? カステラっぽい感じ。 大きいけど、軽かったです。 ロールケーキ、作りたい!

キャンディーズを聴こう

「あなたに夢中」 デビュー曲。この時はスーちゃんが真ん中でした。 「年下の男の子」 この曲から、ランちゃんが真ん中に。 みんな可愛いなあ。 「春一番」 元気がでるよ。 「夏が来た!」 さわやかで大好きな曲。 「わな」 ミキちゃんが唯一真ん中で歌った…

ピュアフラワー 4月(2)

グロリオサ ドラセナ クリスマスローズ 今回届いたのは、グロリオサとドラセナ。 毎回悩むわー。 家のクリスマスローズ(一番手前)も使いました。 ドラセナは一番奥に1枚だけ使ってます。 わかるかな? 花器を水盤にして、ドラセナがいっぱいあったから、い…

14年前、2月のこと。

私も最後に父の頬を触りました。 すごくすごく冷たかった。

やっぱりやめました

明後日仕事を休んで、出かけようかな〜と思ったけど・・・やめました。 やっぱり真面目に働くことにしました。 とっても魅力的だけど。

ポン・デ・黒糖

昨日のおやつ。 ポン・デ・黒糖 まわりに砂糖がまぶしてあるようなおやつって そんなに好きじゃないんだけど 生地のもっちり感がグッドでした。

シダレザクラ

久しぶりにK公園を散歩 シダレザクラはまだきれい

御機嫌如何

手紙を書きました。 明日もう一度読み返して、たぶん手直し。 一息ついたら、なぜか中島みゆきさんの「御機嫌如何」が頭の中をぐるぐる。 今、YouTubeで聴いてます。 ちなみにサックスは平原綾香ちゃんのパパ。

ゼンマイ

お墓参りの帰り ゼンマイを見つけました 心の奥に閉まっていたこと 話すことに決めました

ガッカリ ビックリ

用事があって、左京を歩いていたら、小さなパン屋さんに人が結構入ってました。 食パンを買いたいと思っていたから、いつもはスーパーの安いやつを食べているけど、今日はここで買ってみるかと中に入りました。 たくさん食パンがあったけれど、すべて「売約…

整理

さて 頭の中を 整理しよう

のびのび〜くん

去年から花屋さんで見かけて気になっていたのです 3月19日

返信

お返事を書きたいと思いますが、少し時間がかかります。 また読んでいただけると、ありがたいです。

(笑)

本当は笑ってないのにね 人は自分の都合のいいように動いてはくれないもの

アイス日和

無自覚?無神経? もはや理解不能・・・と思いながらアイスを食べる土曜日。 どうでもいいんだけどね。 本日、アイス日和。60円で買いました

ピュアフラワー4月(1)

チューリップ3種 フリージア チューリップは1種類でいいから、他のお花を入れてほしいよ〜。

北海道ツアー

来月5月6日〜8日に北海道で小山卓治さんのライブがあります。 ファンの方が素敵なHP(こちら)を作られました。 いいなー北海道。 小樽でお寿司が食べたい。 北一硝子に行きたい。 残念なことに、お泊りが難しい状況なので、私にとっては夢の話なんだけど…

求めない

少し前に、新聞の書評のコーナーで、エリカちゃん(=アジャコングさんの本名。彼女がテレビに出てきたら「エリカちゃん!」といつも言ってしまう)が紹介していた本。 加島祥造著「求めない」(小学館) 彼女は人間関係に悩んでいた時期があったそうです。 …

昨日の桜

いいね 桜

お風呂屋さんの貼紙

ほんまやで

紅茶と桜餅

今日は紅茶のお店に行ってきました。 ある人にプレゼントしようかなと思ったんです。 こじんまりしたお店だけど、いろんな種類の紅茶がありました。 自分用にアールグレイを買おうと決めていたけど、プレゼント用はかなり迷って、結局同じアールグレイと桜の…

無事つながりました

昨日の夜、新しいプロバイダetc.の設定を変更して、日付が変わってすぐ試してみたら、無事つながりました。 なんか拍子抜け。 緊張していたのか、そのあと眠れなくなって困りました。 今日寝不足で働いて、お昼休みにのん気にパソコンを見ていたら、L嬢から…