Sometimes Happy

縁のひとりごと

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月が終わる。

あっという間に9月が終わる。今月中旬、ベッドを買った。新しいベッド、買ってん♡っていう話ではなく、毎日どこかが痛いと言っている母が、布団から起き上がるのが大変になってきて、「ベッドが欲しい」と。 電動ベッドとか買わなあかんのかな・・・と思っ…

元気がでたよ

お友達がお米を送ってくれた。嬉しいよ~。 こんな写真しか撮れなかった(汗)↓ お餅ももらったの ♡

半袖じゃ寒いよ

5時前に起きる。家事もろもろ。雨が降っていたので水まきしなくていいのが嬉しい朝。朝ごはん。食パン、ロールパン、コーヒー。 9時頃からパソコンの前に座り、ちょっと仕事。 昼ごはん。肉じゃが(昨日の残り)、ごぼう天。オレンジ。 仕事、読書など。お…

2021年9月11日のライブから・・・

『きんぽうげ』松藤英男(甲斐バンド) + 高橋研 + 小山卓治 https://www.youtube.com/watch?v=i77XlHETvMo 『傷だらけの天使』松藤英男(甲斐バンド) + 高橋研 + 小山卓治 https://www.youtube.com/watch?v=nnm1KMu_WaY 『メリーアン』松藤英男(甲斐バンド) + …

トリプルチーズケーキ

家族Bの誕生日が近いということで、「ケーキ買わなあかんな」と老母。今日はゆっくりしたかったのに買いにいくはめに。なんでアイツのために^^;蒸し暑さでもうよれよれなのよ。 どうせなら自分が好きなものを・・・と行ってみたところに食べたいものがな…

月は見てないけれど

ヨモギってあんまり好きじゃないねんと思いながらも おだんご食べた。

わたしはできる^^

たまたまテレビをつけたら、ユーミンが出ていた。ユーミンが着ていたチェックのシャツが欲しい^^「卒業写真」が沁みた。尾崎亜美も出ていて、「マイピュアレディ」を聴いた。ピュアな歌声にこれまたじんとくる。 ”ダイヤルしようかな” よ!!!! 平成、令…

彼岸花、カステラ、芋けんぴ。

5時起床。家事もろもろ。朝ごはん。食パン、お茶。 8時半頃、家を出て、お墓参りへ。 9月だね。 図書館とスーパーへ。11時半頃帰宅。 お昼ごはん。肉じゃが(昨日の残り)。梨。 借りてきた本を少しパラパラ。ちょいと仕事・・・と思ったが、眠気に襲われ…

蒸し暑いな~

なに?直撃コース?とビビっていたが、このあたりは大したことなくてよかった。しかし、朝4時半に「京阪が動いているか調べて」と言ってくるB!あのな、お京阪はどんなときでも動いてるねん!(←ほんまか?)朝から腹を立てる私であった。 雲行きがまだ怪…

腕がちょっと痛いだけ

昨日は9時過ぎに布団に入って、目が覚めたら2時で、それから眠れなくなって困った^^長い夜だった。今日も腕がちょいと痛い(よく見たら、打ったところの下あたりがうっすら赤くなってる)感じだったけど、それ以外は問題なし。 1回目の時、もしかのため…

なーーんや

午後から何となく体温が上がってきたような気がして(首のあたりが熱い)、夕方測ってみたら37度。なーーんやって感じ。今朝が36.2度だったので、それを思えば上がってるってことになる?で、今さっき測ってみたら36.9度。わはは。 1回目は上腕部に痛みがあ…

2回目でした

今日はちょいと早引けして、ワクチン2回目でした。前回は遅刻の人がいたけど、今回は10分くらい前には全員集合(←ヨシ!^^)。予定より少し早めに打ってもらえました。1回目の時は緊張で少し力が入っていたのか、痛っ!と思う瞬間があったけど、今回はた…

ない???

さっき何となく眉毛を見た。先週カットしてもらったのに伸びてるな~と思いながらよく見たら、左の眉尻に近いところの一部が・・・ない??? カットしてくれたお姉ちゃんが失敗されたのね^^ 常に前髪を下ろしてるし、眉を描くこともないから、全然気づい…

え?そうなん???

今日はエライお人が職場にやって来る日だったので、ちょいと憂鬱だったのですが、別にたいしたことを言われなかったのでよかった。しかし、担当の方が変わると言われることも微妙に変わる。これまでなるべく言われたことに近づけるように努力してきたつもり…

とうとう出番がまわってきた

今日は何色にしようかなあ~♡なんて考えることはない。2枚を交互にはくのである。ほつれたり、やぶれたり、のびたりしたら捨てる^^そんな私のパンツ生活ですが(笑)、先日パンツのストックがなくなった。 ということで、とうとう出番がまわってきたのが…

今年初めてイチジクを食べた

昨日なかなか眠れず、4時半頃一度目が覚めたが、もうちょっとと思って寝たら、目覚ましをかけてなかったので、次に目が覚めたら5時半だった。家事もろもろ。 朝ごはん。食パン、コーヒー。 スーパーへ。お目当てのスイーツを求め、コンビニも覗いたが、ひ…

雨の日に、おニューの靴を履いてみた

少し前にセシー〇で買った靴を履いて仕事に行った。2500円くらいの安物。たぶんかなり前からカタログに載っていて、スーパーの靴売り場でも買えるんじゃないかな。いかにもおばちゃんなデザインなので、どうしようかなあと悩んだけど、あ、私、おばちゃんや…

NZのりんご

少し前に、NZからやってきたりんごを初めて食べました。最初に食べたのはロイヤル・ガラ。一袋398円くらいでよく売っていたのが、300円しなかったので試しに買ってみることに。 ジョナゴールドに少し似たような味だなと私は思いました。まあ、食べられないこ…