Sometimes Happy

縁のひとりごと

NZのりんご

少し前に、NZからやってきたりんごを初めて食べました。
最初に食べたのはロイヤル・ガラ。一袋398円くらいでよく売っていたのが、300円しなかったので試しに買ってみることに。

f:id:y_happy:20210901210711j:plain

ジョナゴールドに少し似たような味だなと私は思いました。まあ、食べられないことはない(笑)という感じ。

よく見かけるジャズリンゴも買ってみたんだけど、これははっきりと✖。酸味が強いことだけが問題ではなく、なんかまずかった^^;食べるのが苦痛で、小さなサイズなのに4分の1を食べるのが大変。だから、バナナでお口直ししたり(笑)。私が食べたものがたまたまそんな味だったのかもしれないけれど。うーん、もう買わないな。

f:id:y_happy:20210901211056j:plain

今日、去年りんごを買った農園から、今年のりんごの案内が届きました。長雨のせいであまり見た目がよくないみたい。農家さんも大変だなあ。