Sometimes Happy

縁のひとりごと

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

杖と半纏

足が弱ってきた母のために、今日は杖を買いました。父がちょっと使ってたものをこの間から、引っ張り出して使っていたんだけど、それが気に入らないらしく(男物だからか???恥ずかしいらしい)、買ってきてほしいと・・・。 コーナンの広告に、私が欲しい…

お会いしたかった

あれはご結婚された直後だったのかな?母と見にいったことがあるのよね(何年前だ^^?)。今朝は、集まった人たちやお巡りさんたちを横目で見ながら、職場へ。羨ましかった~。 母も以前のルートで来られたら、見にいけたんだけど。残念がってました。

パリパリ

ネットでたまたま見た大根の醤油漬け。昨日やってみた。結構美味しい。母は一口食べ、「・・・私はもっとあっさりしたのが好きやわ」^^; ふん!1人で食べるもんねーーーーー。

課題提出!

仕事がらみの勉強に行くことになり、この間1回目がありました。 それで課題が出て(ちょっとした作文)、昨日、今日はそれに取り組んでいて、さっき提出! はぁ~~。無事届いてよーーー。 今夜は少しゆっくりしよう。休みたい!

残念な11月

今月は文楽、日本酒イベント、某商店街の楽しげなイベントを諦めた。 今日は名古屋のお友達に会う予定だったが・・・。 私たち、楽しいことをいろいろ諦めなきゃいけないお年頃なのねぇ。

ポインセチア

この間スーパーで、お墓参りのお花を買った時、ついでに買ったポインセチア。 398円のわりにボリュームがある。290円のも売っていたけど、100円違いで大違い。色もこっちの方が鮮やか。なんか嬉しくなって買ってしまった。玄関先に置いている。赤は元気をも…

昨夜はどきどき

さて寝るか・・・とパソコンをシャットダウンしたりしてたら、近くを消防車が走ってくる音が!思わずパジャマ姿で玄関先へ。 短時間で消えたみたいでよかったんだけど、消防士さん?がしゃべってる声がずっと聞こえてるし(でも内容はわからない)、状況がい…

もっとふらふらしたかった

今日はお墓参りへ。時間が早かったのでまだ大したことなかったけれど、東福寺方面はぞろぞろ人が集まってきてた。その後、大丸に行き、「かこさとしの世界展」。行けてよかった。ここのところ少し不安なことがあったが、ちょっと落ち着いた感じ。1時前に帰…

帰り道、寒かった

今日は念のためカイロを持っていったんだけど、やっぱ冷えるわと思って、背中に貼ったわ。お茶を詰めるティーバッグみたいなものを買ってきて言われたので、帰りに近所のスーパーの中にある100均へ。手が冷たかったので、手袋をつい買ってしまった。明日はコ…

寝坊した

昨日ちょっと早めに寝たんだけど、夜中に地震で起こされた。2くらいかな?と思ったけど、1だったらしい。もうビビらすのはやめて~。 でもその後、再び爆睡して寝坊してしまった。何とかいつもの家事もろもろが間に合ってよかったわん。

かっこわるー

今朝出かける寸前に、玄関にある鏡を見て、髪の毛がはねていることに気づきました。もちろんそのまま出かけました。かっこわるー。 9月下旬に髪の毛を切って、ストレートパーマをかけました。肩より短くなって、段も入れたので、寝ぐせを直す時間もめちゃく…

いいお天気だった

今日は午前中にスーパー、ドラッグストアなどへ。すっかり暗い気持ちになっていたけれど、お昼に作ったうどんがまあまあ美味しかったから?少し気分も落ち着き、午後はたまったビデオを見たり、おやつにスーパーで買ってきたパンを食べたり。夜ごはんは、冷…

諦める

明日はお出かけの予定だったけれど、諦めることに。う~~~。今年最後のお楽しみだったのに。 今月は他にも諦めないといけないことがでてきそうな予感。 あまり暗い方に考えたくないけれどね。。。

閉店

駅までの道沿いにあるパン屋さんが閉店。18年やってたらしい。そんなに前からあったっけ?と思った私(←ぼーっとしてんじゃねえよ)。これまで買い物したのは、たぶん5,6回くらい。ってことは3年に1回^^;なんかゴメンと思った。 コレ、また食べたい…

POSITIVE AND FREEDOM

今、家で着ているトレーナー。 男児用。200円@パシオ〇 こういうのを買うようになってから、子供服コーナーをチェックするようになりました^^

マリーゴールド

今日ちょっとスーパーに行った時、あいみょんの「マリーゴールド」が流れてきた。するっと耳に入ってきた。結構いいやん?これ好きやわとおばさんは思った。 ”むぎわらのぼうしのきみが” サビのメロディーがよろしい。 今YouTubeで改めて聴いてみたけど・・…

南アフリカ☆おめでとう

睡眠不足の頭で、部屋を閉め切って仕事してたら、今さっき「今、(夜の)何時?」と思ってしまった。休日の間に片づけたい仕事あり・・・。あぁ。 ほんとはお寺で仏像とか見たいよ!!!花の植え替えも必要!!! もっと寝たいよ!!! 昨日は一歩も外に出な…

冬のお楽しみ

今日は2時頃目が覚めて、その後眠れず・・・。4時半頃から起きだし、家事もろもろ。 おかげで仕事中、何度も寝そうになった。 帰りに、露店のおばさんのところで、大枝の柿と干し芋を買った。 夜ごはんの後、早速柿と干し芋を食べた。美味しかった。幸せ~…