Sometimes Happy

縁のひとりごと

杖と半纏

足が弱ってきた母のために、今日は杖を買いました。
父がちょっと使ってたものをこの間から、引っ張り出して使っていたんだけど、それが気に入らないらしく(男物だからか???恥ずかしいらしい)、買ってきてほしいと・・・。

コーナンの広告に、私が欲しいと思っていた半纏(小学生の頃から冬には半纏を着ているのだ)が1200円と書いてあったので、今日行ったんだけど、杖も売ってました。

よくおばさまが使っている花柄のもの(折りたためるやつ)もあったけど、あれはいまいちのような気がして(何度も折りたたんでいると、すぐに壊れてしまいそう)、身長に合わせて長さを調節できるタイプにしました。
色はピンク系、ブルー系、茶系があって、私ならピンク系だなあと思ったんだけど、母は「こんなん恥ずかしいわ!」と言うと思った(淡い地味なピンクなんだけど)ので、ブルー系にしました。

最初「なんでウチにあるのではあかんの?」とか聞いたら、「もういらんわ!買ってこんでもええわ!」とえらく怒っていたけど、買ってきたら「買ってきてくれたんか!ええわ、これ」と喜んでいました。やれやれ。