Sometimes Happy

縁のひとりごと

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

むっ

仕事関係でむっとすることが・・・。 仕事仲間(2人しか話せる人がいない)と話したいと思ったけど、もしかしてむっとしてるのは自分だけかもしれないと思ったりで連絡できず。。。 今日はお天気が不安定だったこともあり、家でふて寝 明日のお昼前後は、テ…

一区切り

ここんとこずっとモヤモヤ状態でしたが、やっと落ち着きました。はぁーーー。 明日からしばらくゆっくりします。 でも、新年度のこともいろいろ考えないとなあ。 とにかく整理整頓!部屋がえらいことになってる

イライラ

今日あたり、はっきりするんじゃないかと思っていたんだけど.....。 仕事遅いぞーーーーー

3月もあと1週間

ギリギリまでわからない。 落ち着かない日々です。 喉の痛みが気にならなくなったのはよかったわん。 明日も地味にがんばるよ〜

こんな土曜日

某所でひとり、日本酒を1杯。 おやつはおはぎ。 羽生くんを見て、小山さんのライブ映像をFBで見る。

かなり問題

昨夜、3日目にやっとできたWindowsのアップデート・・・ 今日の昼間は古パソを使ってて、夜になって新パソの電源をいれたんだけど、長い間真っ暗な画面で、かりかりという音だけが聞こえて心配したよ。 前から重いなあと思っていたけど、アップデートの後、…

10のみなさーん

Windowsのアップデートは終わりましたか? 私のパソコンはながーーーーい時間かかって、やっと再起動できたけど、現在 「更新プログラムを構成しています 15% 」 「PCの電源を切らないでください 処理にしばらくかかります」 「PCは数回再起動します」 との…

大根の葉っぱ

この間、無農薬の大根をいただいた。 葉っぱで佃煮にすると美味しい・・・ということで、早速おじゃこを買って作った。 これって佃煮っていうより、ふりかけ? 葉っぱを刻んで、おじゃこと炒めただけ。 味付けは、塩と山椒の実を少し。 ゴマとかつおぶしをパ…

諦めました

明日は大阪へ・・・と思っていたんだけど、諸事情で諦めました。 仕事もしないといけないし。 風邪はほぼ治った感じなんだけどね。 べチ●ちゃーーーーん

まさかね

まさか自分がライ◎をやることになるとは・・・。 いや、まだお友達はひとりで、何のことだかよくわかってないんだけど。 今、F〇経由で、自分のQRコードを送ろうしたら、エラー発生で送れなかった。 作業してるので、もう少しあとから試して・・・だって

前にもあったんだけど

今日職場で、ガード〇を2枚はいてることに気がついて・・・。 なんか下ろしにくいと思ったのよ だけど、どうして家では気づかなかったのか・・・。 大丈夫か、私

特デカ

あーーーだらだらしてしまって、仕事が進まない。 そして、おやつ休憩。 特デカチョコバー@フタバ 去年たまたま買って気に入り、それ以来何度か食べている。 近くのスーパーで39円で買えるのが嬉しい。 カロリー表示を見て、やばいと思うけど。

2ヶ月ぶりに市場に行った

今日はいいお天気だったね。 午前中に買い物に行き、午後は真面目に仕事。古パソが活躍。 明日は雨らしい。 今日市場で黒豆を買ったので、朝から黒豆を炊きながら仕事するつもり。 風邪がまだ治らない。 来週Oさんのライ◎がある。行きたいんだけど、どうなる…

レトロなお菓子

先週、レトロな見た目に魅かれて買った長崎の黒棒というお菓子。 今日初めて食べた。黒糖味で結構甘い。素朴なお菓子。 めちゃくちゃ美味しい!ってわけじゃないけどまた買ってしまいそうな気がする。 なんかほっとする味。 食べながら、小山さんの「ばあち…

そろそろ寝るよ

いつものO医院へ。 風邪ひいてるけど、風邪薬はもらわず、いつもの薬だけ。 ここ数か月、血圧が高めなのが気になる。 正常範囲なんだけど、ここ10数年ずっと、100前後だったから、ちょっといやな感じ。

めっちゃ鼻声です

熱はないけど、息苦しい日々を過ごしてます。 ほんとに情けない。 スマホ、謎だらけ。 近いうちに近所の電器屋さんにでも行って、聞いてこようかしらん。 今日は電源入れてない めったに電話はかかってこないし、メールはパソコン見ればいいし、電源入れなく…

食欲はある

今日やろうと思っていたことは3時頃に終わり、その後、ちょっと横になれてよかったです。 風邪は今のところたいしたことはなく、食欲はあります 家族Bがめずらしく早く帰ってきたので、今日は早く寝ようと思います。

風邪みたい

午前中に用事を済ませ、午後からパソコンの前に座る。 気になっていたリカバリーディスクと回復ドライブを作る。 途中おやつ休憩したけど、終わったのが5時くらい。 結構かかったね。 それをやりつつ、仕事しようと思っていたんだけど、気になってできず、…