Sometimes Happy

縁のひとりごと

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とっとと寝る

夜ごはんを食べたあと、スマホをいじりながら、だらだら横になってたら、急に左足の指あたりがしびれたような感じになった。一時だったけど、なんなのよ、いったい??? 明日はまた、1本早いバスに乗らないとあかんのだ。とっとと寝るぞ。おやすみなさい。

親指の爪のあたりが黒い。

5時前、起床。家事もろもろ。朝ごはん。食パン、紅茶。O医院(血圧が低くて、ちょっとビビる)、図書館、スーパー、パシオ〇へ。 12時頃帰宅。お昼ごはん。厚揚げを焼いて、醤油、みりん、出汁で味付け。たくあん。オレンジ。 ヤマブキを2時間くらいかけ…

虚しくなった

今日はいつもより早く家を出て、1本早いバスに乗った。行ってみたらなんやこれは!!!!という状況だったので、バタバタと掃除をして待っていたが、時間が来ても誰もこない。どうやら「忘れていた」らしい。オイ!!!!!!!!昨年のことを思い出し、2…

寝苦しい夜

近所のお家が建替えをするので、今そこは何もない状態。そんなに大きな家じゃないけれど、あるとないとでは大違い。私の部屋から見える風景が変わった。これまでは近所の家しか見えてない感じだったのが、道路を走る車や歩いている人が見えるようになった。…

ごはんがすすむくん。

この間、ヤマブキが198円で、太めできれいだったので買いました。もちろん実山椒も。美味しいわ~。ちりめんじゃこは、高くて買えなかったよん。

苦いよ

どうも職場に忘れ物をしてきたみたい・・・ということに今日になって気づき、落ち込んでおります。そんな気分を紛らわすため、お昼を食べた直後にこんなものを食べてしまいました。 老母が医者の帰りにスーパーで買ってきたもの。 抹茶の苦みを結構感じまし…

閉店

吉田山の茂庵。8月14日で閉店とのこと。あんな素敵なところが・・・。 淋しいなあ。 別の方が引き継がれるってことなのかな? https://mo-an.com/news/wp/

ん~~~眠い

疲れた。とりあえず明日もう1日、がんばります。 おやすみなさい。

芋たこなんきん

今、BSでNHKの朝ドラ「芋たこなんきん」の再放送をやっている。藤山直美さん主演。作家の田辺聖子さんがモデルのドラマ。朝、仕事に行く前にちらっと見てるんだけど、藤山直美さんの旦那さん役の國村隼さんがかっこいいの。田辺聖子さんの旦那さんだから、い…

青もみじ

午前中にお墓参りへ。青もみじもいいもんだね。帰りにスーパーに寄って帰ってきました。

今度はどうでしょう

昔からスーパーなどで見かけるけれど、今まで買いたいと思ったことが一度もなかったもの。ロゼット洗顔パスタ^^!たまたま”ロゼット洗顔パスタにもいろんな種類があることを知って、”メイクも落とせる”というものが急に気になり、近所ドラッグストアを何軒…

やっと連絡がきた

この間愚痴っていた仕事の件。30分ほど前にメールがきた。来週からだって。 何も言ってこないので、まさか明日はないよな???と思いつつ、もしかに備えて、いつもより1本早いバスに乗るつもりでいた。はぁ・・・。

お相伴させていただきます

老母のために、家族Bが買ってきました。点数稼ぎ?(←性格悪い)。近所のケーキ屋さんのもので、それなりに美味しい店と思っていたのですが、この間クリスマスの時、いかにもクリスマス☆といったケーキしかなく、味もイマイチだったような記憶があるのですが…

頼りない

明日は1日、来週の仕事に備えてがんばらなければ。しかし、私がこれから20数回やらなければいけないことの予定を決めてくれる人が、どうやらまだ何も動いてくれていないようで。「月曜日までには教えてもらえるとありがたい」とメモを置いてきたけど連絡が…

GWなんか関係ない

仕事がなかなか思うように進まなかったんだけど、今朝急にパソコンの電源がぷつんと切れて、えええええ( ;∀;)となって、やっとエンジンがかかりました(笑)。 切れたあと、こわごわ電源を入れたら、普通に立ち上がったので、なんで急に切れてしまったのか謎…

今度は吹き出物

口内炎が治まってきたと思ったら、今度は吹き出物だ。だいぶ前に皮膚科でもらった薬を塗ると、ひどくならないうちに治まるので、もちろん塗ったんだけど、今回はダメみたい。 ん?もしかして薬が古くなったのかな?痛いわ。

湯たんぽよ、ありがとう

ここんとこ気温が低めでしょ。もう冬の布団、片付けてしまって・・・。まさかまた気温が下がるとは思ってなくて。 暑くなってきたから、湯たんぽももういらないなあと思っていたけど、片付けなくてよかった。めっちゃ活躍してくれてる。 今日は午後から、ず…