Sometimes Happy

縁のひとりごと

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の朝も寒いって!

ウチの近所の川沿いの桜。 結構きれいな色になってる。 朝は全然気づかなかったよ。 街灯に照らされているのを見て おお!と思った。

友情

「友情 : 平尾誠二と山中伸弥「最後の一年」」が届いた。 早速パラパラする。 ゆっくり読もう。

あっという間。

いや〜〜〜よく降ったね。 今日も地味に家で仕事してました。疲れた〜。 メッセージ、ありがとうございました。 今、お父さんのことで心配している友がいて、そんな中でも送ってくれて・・・。 ちょっと泣けました さっき小山さんからのメッセージを聴きまし…

前夜祭

えーーーー本日はわたくしの誕生日前夜祭ということで、ケーキを買い求めました。 ハロウィンなんてどうでもいいけど、母校の近くのケーキ屋さんで、何となくこれを選びました。 シフォン(たぶんかぼちゃ)にクリーム(たぶんかぼちゃ)たっぷり。 美味しか…

まさかの台風・・・

今週はどきっとすることもあったけど、何とか終了。 明日は雨の中、本を返しにいかなければ。 そして、仕事もしなければ

クレンジングを探して

夜、たまにふき取り化粧水(ちふれ)でふき取ると、ファンデーションなのか、汚れがまだついてる気がするのよね。 クレンジング、洗顔・・・・全然あかんやんみたいな。 というわけで、安くてよいクレンジングを探してます。 探し続けてます。見つかりません…

ほっ。

この間お手伝いしたことが役に立ったのかどうかわからず、どうなのかなあと気になっていたんだけど、今日少しは役に立ったようだとわかり、ほっとしました。 はぁーよかった。 昨日の夜、なんか寒くて、今朝も寒くて。。。 もう腹巻なしでは生きていけないよ…

ロールケーキを食べながら

仕事のお仲間と話す機会があった。 みんながんばってるなあ〜と改めて思った。 私もいろいろ考えないとな〜。

また行きたい!食べたい!

本まぐろ&本まぐろ炙り@マグロガレージ http://www.maguro-garage.com/

台風接近中

昨日投票は済ませたし、今日は家で仕事。 お昼を食べたら、めっちゃ眠気に襲われて、1時間くらい記憶がない。 あまり捗らなかったな〜。 落花生ごはん。 色が濃くなってた。ごま塩かけて食べました。

落花生ごはん

今日は午前中、区役所、図書館、市場へ。 イチジクとみかんと落花生を買いました。 少し前に、ネットで落花生ごはんを見て、1回食べたいわと思ったので、今日落花生を見て、おと思ったのでした。 午後は真面目に仕事。。。 落花生ごはん。 cookpadでレシピ…

10月20日

10月20日。ラグビーで活躍した平尾誠二さんが亡くなって1年が経ちました。 早いなあ。 今、大阪で写真展をやってるんだよね。 めっちゃ行きたいけど、来月にはこっちでも見られる機会があるようなので、待っていようかなあ〜と。 故・平尾誠二さんの妻が明…

冬支度

雨も続くし、冷えてきたし、何を着たらいいんだか・・・。 スヌードを買ってしまった。 580円だったから、つい・・・。 いろんな色があって、最初紫にしようかと思ったんだけど、少しくすんだような色で、似合わないこともなかったんだけど、やっぱり紺の方…

痛いのよ・・・

てなわけで、今日買いました。 いつもだいたいサロンパスを買うんだけど、今日はこれが若干安かったから。 こんなに小さいとは思わなかった。 保存袋が付いてくるんだ。 今、じわじわきてる

もみもみしてます

今日は家で真面目に仕事。 疲れたびー。 背中と腰が痛いのはいつものことだけど、昨日走ったせいで、脛が痛いです。 ふくらはぎじゃなくて脛って 筋肉痛みたいな感じ。もみもみ。

疲れた土曜日

今朝、銀行に行ったら、違う通帳を持ってきてた。 ???? 財布に全くお金がなかったので、走って家に戻り、通帳を探す。 ・・・・・ない。ない???? カードしかない。通帳は???? 焦った。よく見たらあった。 人の通帳を見て?全然違うところに戻し…

すわっこ

先日「すわっこ」というりんごを注文しました。 甘い硬めのりんごということで、好みだわ〜と思ったのです。 大きいです! 初めて食べたけど、蜜入りでとても美味しく感激しました。 だけど感激は最初だけで、2個目から、あらみたいな。 なんかイマイチなの…

おなみだぽいぽい

後藤美月著「おなみだぽいぽい」(ミシマ社) 「輪に入れない子に届ければいいな」みたいなことを後藤さんが語っていた。 私も輪に入れない子どもだったし、今も輪に入れない大人だからなのか、じんわりと伝わってくるものがありました。

ちょっとお勉強

昨日は、ちょっとお勉強で大津へ。 この仕事に未来はないな・・・と改めて思った午後でした。 釣りをしてる人、家族でごはんを食べている人・・・琵琶湖は気持ちよかったです。

大津なう

琵琶湖だよ〜〜〜〜。

煮詰まった・・・

ということで、気分転換にちらっと近くのお寺に行ってきた。 思いがけず、おぜんざいをいただいたよ がんばれ、自分!

諦めない!

今日は仕事しようと思ってたんだけど、昨日、ムムッ?これはチャレンジしなければ!と思うことがあり、予定変更。 午前中に用事を済ませ、午後から頭を捻ってた。 だけど、頭が悪くてなかなか進まず、今日はもう無理っぽい。 明日に持ち越し。 明日は楽しげ…

ニューアルバム「はるか」ダイジェスト

ニューアルバムが発売になり、明日から新しいツアー「HARUKA」のはじまりはじまり。 小山卓治ニューアルバム「はるか」ダイジェスト https://www.youtube.com/watch?v=rnlMaQAupRA 私の目では、ほとんどがぼんやりしてる。 メガネかけて見るべき? お友達に…

2色のさつまいもシュークリーム

2色のさつまいもシュークリーム@アンデイコ お団子食べたいなあと思いながら、母が買ってきたシュークリームを食べました。 味は、まあ普通。 10月限定商品らしい。

朝の出来事

職場に行ったら、1台のパソコンがぼおーーーーっと音を立てながら熱くなっていた。 なんでこの状態でほったらかしやねん!??? ほったらかしにしといても、何も状況は変わらんやろ??? 画面真っ暗で、無気味に音を立てるパソコン。 キーを押しても変化…

おはぎ食べたい

今日は家で真面目に仕事。 まあ順調??? ただいま、紅茶を飲んで休憩中。 先週食べたおはぎ・・・美味しかった〜。