Sometimes Happy

縁のひとりごと

疲れた土曜日

今朝、銀行に行ったら、違う通帳を持ってきてた。
????

財布に全くお金がなかったので、走って家に戻り、通帳を探す。
・・・・・ない。ない????
カードしかない。通帳は????

焦った。よく見たらあった。
人の通帳を見て?全然違うところに戻したのは母。
かなりボケてきた?

ギリギリセーフで某所に到着。心臓止まりそう。

家に戻ってごはんを食べ、昨日出た宿題のために電車に乗り、2カ所まわる。
昨日の夜、下調べをしておいたから、わりとスムーズ。
4時帰宅。

宿題はありがたいと言えばありがたいが、ボランティアでやってるみたいなもの。
今日は休みだよ!
薄給な私が、わざわざ電車に乗って・・・と哀しくなる。

朝走ったためか、足がぱんぱん。背中もぱんぱん。
疲れがどっと出て、もう何もできず。

明日は先週できなかったことをやらなければ。
荷物が重いし、寄り道できなかったから、明日のおやつがない。

甘いものを食べないと元気が出ない。
明日雨でも、近所に何か買いに行く?どうする?
などと思いながら、今、梅酒を飲んでいる。