Sometimes Happy

縁のひとりごと

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Made in Finland

お菓子をもらいました。 ムーミンとスナフキン。 「どっちにします?」 「スナフキン!」 即決。 何とも言い難い味 真ん中はラズベリーだったのかなあ。 外国のお菓子を食べると、日本のお菓子は優秀だなあと思います。

バンドエイド

先週から職場でおじさん3人に働いていただいてるのですが、昨日その中のおひとりに「バンドエイドないですか?」と聞かれました。 指がいつのまにか少し切れてしまったらしく、血が滲んでるような状態。 「ありますよ」と1枚取り出したのですが、おじさん…

アーモンドの木

お散歩日和でしたね。 いつも電車の中から見ている大きな木。 アーモンドの木 あまり近寄れないので、こんな写真しか撮れませんでした。 見頃はこれから。 東福寺の近くにあります。

シュシュシュな日々

今日は職場の話を。 今週から派遣会社からきた3人の方に働いていただいてます。 派遣会社の人からは3人としか聞いてなかったのですが、たぶん20代後半から30代前半の女性じゃないかなあと思っていました。 一緒に働いてるおじさんは若くて明るい女子を希望…

彼女のDIARY

現在進行形じゃなくて 過去形なのが さびしいよ

鏡の前で

昨日玄関先で鏡に映った自分を見て、「え?上村愛子に似てる?」と思った私。 さらに鏡に近寄ると、そこには毛糸の帽子をかぶったおばさんがいるだけでした・・・ 夕方のニュースでインタビューに答える彼女を見ながら反省。 ごめんね、愛子ちゃん。

春だね〜

やった〜 苦節〇年(いつ入手したのかも忘れてしまった)、金のなる木に初めてお花が咲きました 感激〜〜〜〜〜〜 おかげでとても機嫌のいい日曜日を過ごしております。 この間途中で止まってしまったストリーミングが、再び最後の1曲の途中で止まっても、…

おはパソカレー

ABCラジオで月曜日から金曜日、朝6:30から9:00まで放送されている「おはようパーソナリティ 道上洋三です」という番組があります。 ABCのベテランアナウンサーの道上洋三(どうじょう)さんとアシスタントの秋吉英美(えみ)さんのお二人が、毎日元気にお話…

「iNG! RED盤」を聴く

雨の休日。 「iNG! RED盤」を聴きました。 DISC 1 1 WEST 72 STREET NY NY 10023 FILM GIRL カーニバル ILLUSION Aの調書 NO GOOD! ひまわり 下から2番目の男 傷だらけの天使 PARADISE ALLEY DISC 2 Night After Night Passing Bell もうすぐ Show Time H…

左京区七夕通東入ル

今日から京都新聞で瀧羽麻子さんの連載が始まりました。 昨日彼女の小説を初めて読んだところだったから、ちょっとびっくり。 「左京区七夕通東入ル」(小学館) 京都が舞台というだけで、つられて読んでしまうんです。 主人公は女子大生。 遠い昔に女子大生…

止まったよ・・・

先月東京であった小山卓治さんのライブ(ファンクラブ限定)がストリーミング配信されてるので、今日午前中に見ていました。 ノーカットなんてありがたいねえと思いながら見ていたら、途中で止まってしまって ちょうどデザイナーのコヤマさんがギタリストと…

宵山万華鏡

今日も寒かったねえ。 雪がちらつく中、図書館に行ったんだけど、途中からかなりの勢いで降ってきて、うわ〜〜〜みたいな。 森見登美彦著「宵山万華鏡」(集英社) なんとも言えず不思議なお話。 私、京都に住んでるのに宵山に行ったことないんです。

立春

去年一緒に働いていたNさん。 無事女の子が生まれたそうです。 おめでとう! ここのところお疲れモードなので、ハッピーな知らせが聞けて嬉しかったです。 今日も冷え込んだけど、もう暦では春なんですよね。

パプスブルク展に行ってきました

日曜日に、京阪七条駅でRさんと待ち合わせをして、国立博物館へ行きました。 今、パプスブルク展をやってるんです。 美しかったですよ。 かなり人気のようで、たくさんの人が来ていました。 ゆっくり楽しんだ後、近くにある「レバンテ」というお店で、プレ…