Sometimes Happy

縁のひとりごと

バンドエイド

先週から職場でおじさん3人に働いていただいてるのですが、昨日その中のおひとりに「バンドエイドないですか?」と聞かれました。
指がいつのまにか少し切れてしまったらしく、血が滲んでるような状態。

「ありますよ」と1枚取り出したのですが、おじさんは1本指を私の方に出したまま全く動きません。
ん????
私に巻けってこと?
なんでやねん

とりあえず紙をはがして、バンドエイドを取り出したけど、おじさんはまだそのまま。
やっぱり巻けってこと

仕方ないので、ガーゼの部分を傷口にのせるまではしてあげました。
それから「加減がわからないので、巻いてください」といって、その後は自分でやってもらいました。
あんまりキツク巻くと、指が動かしにくくなって、その後の作業がしづらかったりもするしね。

まさか「巻いてください」と言われると思わなかったみたいで、自分でやるまで妙な間があったわ。
そのくらい自分でやってよ〜。
私はあなたのおかーちゃんと違うのよ〜〜〜〜〜

大学生の男子とかだったら・・・積極的に巻いてあげたかもね。あはは。
「痛そう〜〜〜〜」とか言いながら
セクハラおばさん?