Sometimes Happy

縁のひとりごと

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーでハッピー

今日ハッピー〇〇〇(スーパー)に行ったら、私の恋人”厚焼きピーナッツ煎餅”を発見!!!1ヶ月以上見かけなかったので、見た瞬間、涙が出そうになりました(笑)。 お取り寄せすればいいんだけど、たとえば1000円分くらい買おうと思ったら、送料も同じくら…

バタバタ

今日は最後の日だから、きれいに終わるぞと思っていたのに上手くいかなかった。異動がなくてよかった。あれこれ残して去ったら、後の方が気の毒。最後までバタバタ^^; 疲れたなあ。とりあえず一区切り。しばらく家にいるんだけど、新年度に向けて、いろいろ…

お肉屋さんのコロッケ

時々お肉屋さんの広告が新聞に入ってくる。コロッケ5個で150円!よし、今日はコロッケにするか!と買ってきたのはいいけれど、買ったのはお昼前。食べたのは夜。やっぱり揚げたてを食べるべきだったよ。アホやねぇ。

なんと!!

終業式の子どものように、たくさんの荷物を抱えて帰ろうとしてたら、呼び止められた。予想は外れて、異動なしだった。 また荷物を置いてきた(笑)。なんとも微妙な気持ちだ。

効いて!

口内炎が痛い。この間ドラッグストアで買った薬がいまいち効かない。塗ると、痛みは少し和らぐけどね。ケナログの前はそれを使っていて、結構気に入ってたんだけどな。今回は歯茎の裏・・・といえばいいのか、舌の付け根近く・・・といえばいいのか。でっか…

おかしなあみもの

フィグインク編「おかしなあみもの」(西東社) ↓ https://www.seitosha.co.jp/book/isbn-9784791629558.html 楽しすぎる。よくこれを編もうと思ったなあっていう作品ばかり。誰かが編んでくれるなら、遠慮なくいただきます(笑)。

雨、よく降るねぇ

仕事してるんだけど、全然はかどらない。あーーー。 ただいま、ばかうけの青のり味を食べて休憩中。 昨日帰りに、普通のお家の前で咲いてた桜。きれいだった。

数か月ぶりのお墓参り

10月?11月以来?お墓参りに行った。草ボーボーじゃないかと心配してたが、そうでもなかった。ほぼ毎月行っていたが、お墓がある最寄り駅のあたりで、コ〇〇の話がよく出るようになり、ちょっと怖くて行けなかったのだ。今日は暖かく、お天気も良く、朝から…

ずっと開いてた

今日スカートのファスナー(横)が開いたまま、1日過ごしてた。仕事が終わって、エプロンをとって、え、何?白いものが横からでてるけど?と(笑)。 長めのコートを着ていたし、仕事中はエプロンしてるし、誰にも見られてないからよかったけど、ボケてるな…

エクセルのあほー(2)

わかったよ・・・。 印刷プレビューは「このように印刷できますよ」ということを教えてくれるものじゃなく、「だいたいこんな感じに印刷できますよ」ってことなのね。 ここ数日悩んでいた私の時間を返して~~~。

エクセルのあほー

5時起床。家事もろもろ。 朝ごはん。食パン(ゴマ+チーズ+青じそ)、お茶。 スーパーへ。食パン、牛乳、野菜、果物、コーヒーなどを買う。 昼ごはん。焼き飯(ネギ、卵、ハム)、味噌汁(即席)。いよかん。 仕事。 おやつ。パン(サツマイモあん入り)半…

仕事したくない

5時頃起きる。家事もろもろ。 朝ごはん。食パン+チーズ+青じそ(最近青じそにはまっている)、コーヒー。 仕事・・・頭が沸騰する。 昼ごはん。おにぎり(大人のふりかけ+梅干し)、卵焼き、味噌汁(即席)。オレンジ。 仕事・・・頭が沸騰する。 夜ごは…

バスに間に合わない?

昨日ヤフーでこのニュースを見て、ムッとした。 https://news.yahoo.co.jp/articles/e026ef5f5d46b770c27ca57414eb14410b9f5774?page=1 "バスに間に合わない…2分早く退勤し続けた市職員に13万7千円の返金請求は妥当?同情の声も〈dot.〉" 帰りのバスに間に合…

イケてない私

先日のこと。某所に行ったとき、ある方がベリーショートになっていたので、「髪の毛、かっこいいですね!」と褒めたら、「薬で全部なくなって、ウィッグだったんですよ」と言われたのです。全然気づいてなかったから、ちょっとドキッとして。 おまけに、池〇…

初・りくろーおじさん

今日初めて、りくろーおじさんのチーズケーキを食べました。テレビなどで紹介されるたびに、焼きたてほかほかを一度食べてみたいものだと思っていたけど、いったい何年かかったんだろう?大阪で買ったのではなく、こっちの駅ナカで売っていたので、ほかほか…

大きな襟

最近気づいたんだけど、もしかして大きな襟のブラウスって流行ってるの?この間テレビに、やすよともこが出ていたんだけど、やすよちゃんの方がGジャンの下に大きな襟の白いブラウス(シャツ?)を着ていて、わっ!久しぶりにこんなん見た!と思ったの。で…

ジャージー牛乳アイスクリーム

3月1日。春って感じがしたね。 今日のおやつ。「安いコーヒー牛乳の味」と私は思った^^