Sometimes Happy

縁のひとりごと

効いて!

口内炎が痛い。この間ドラッグストアで買った薬がいまいち効かない。塗ると、痛みは少し和らぐけどね。ケナログの前はそれを使っていて、結構気に入ってたんだけどな。
今回は歯茎の裏・・・といえばいいのか、舌の付け根近く・・・といえばいいのか。でっかいアフタ。1週間経っても治らない・・・と思っていたら、舌のサイドも荒れてきて痛い。
今日は月1の内科の日だったので、ついでに口内炎の薬も出してもらった。

少し前に、お気に入りだったケナログの後発品のことをネットで知って、今度はこれを買うぞ!と思っていたんだけど、今日出た薬は違うやつだった。

f:id:y_happy:20210323211328j:plain

これもケナログと成分は同じなんだって。名前、憶えられそうにない(笑)。

寝る前に塗ってみる。