Sometimes Happy

縁のひとりごと

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボケの花が咲き始めました

3年前くらいかな? お隣のおじさんからもらったボケの花。 白&ピンク。 上品やね〜。

心配だ〜

3月末で今のプロバイダをやめて、4月から新しいところに変わります。 4月になって、しばらく更新がなかったら、困ってるのねと思ってください。

昨日のフルーツケーキ

お土産にもらったドライフルーツ。 てんさい糖を使ったから、こんな色

今夜は粕汁

先週作ったケーキ。 お酒が結構。。。 入れすぎた? 昨日酒粕(玉乃光のしぼりたて)を買ったから、夜は粕汁のつもりなんだけど、なんかすでに顔が熱いです

「あなたのために」 「あなたのためを思って」・・・・・・。 でも、こうした言葉は、往々にして愛の押し売りなのです。 「人の為」と書いて、「いつわり」と読みます。 川村妙慶著「心の荷物をおろす108の智恵」(講談社) 他人にいう言葉じゃないって思う。…

あぶなかった

いつもより早く、仕事に行きました。 いつもより遅く、帰ってきました。 どちらもめったにないこと。 今年度絶対やらなければならないことが、ギリギリセーフで終了。 はぁーーーよかった。あぶなかった 時間がなくて、おじさんをおつかいに行かせてしまいま…

ミス発覚

先週ミスが発覚! (私のミスじゃないのよ〜) あれさえなければ、静かに年度末を終えられたのに。 疲れたー。 明日は歓送会に出るつもりだけど、たぶん仕事が中途半端なために、憂鬱な気分で食べたくもないから揚げなどを食べることになりそうです。 いやだ…

負けないで('11 Studio Live ver.)

小山卓治さんからのメッセージ 負けないで('11 Studio Live ver.) "3月11日に起こった、東日本大震災によるすべての被災者と、 その復旧・復興に尽力を注いでいるすべての方へ"

スペシャル交配苗

一昨年買ったクリスマスローズ。 2コ買ったうちの1コは枯れてしまい、残る1コも成長が悪かったので、どうなるかなと思っていたんだけど、無事に初めてのお花が咲きました。 スペシャル交配苗ってことで、どんなお花が咲くんだろうと楽しみにしていました…

やっと作った!

年末に通販で、ブーツ収納ケースを買いました。 でも、買ったくせに作るのが面倒でほったらかし ずーっと気になっていて、今日やっと作りました。 30分かかるって書いてあったけど、不器用なので、30分どころじゃなかったです。 途中、買ったことを後悔しま…

もうお彼岸

朝、お墓参りに行ってきました。 先週行くつもりだったんです。 もうお彼岸なんですよね。 きれいのピークは過ぎてしまったけど、お寺の近くでアーモンドの花が咲いています。

木曜日のガールズトーク

先週の木曜日。 友から携帯にメールがきたので、しばらくやりとり。 若くない女たちのガールズトーク。 「愛がたりないよ、愛が」 「いきつくところそこなんだよね」 そんなのんきな(いや、切実な?)話をした翌日、地震があったんだよね。 東にお住まい方…

ピュアフラワー3月(2)

昨日はお花の配達の日(月2回)でした。 ラナンキュラス ワックスフラワー 麦 地味だね〜。写真暗い ラナンキュラスは黄色の他に、ピンクと赤も入ってきました。 ピンクがめちゃくちゃかわいいい。 でもワックスフラワーが淡いピンクなので、ピンク×ピンク…

ホワイトデー、か

地震の影響で、今日やろうと思っていた仕事ができませんでした。 明日はどんな1日になるんだろう。 2.14のお返し。 ............ 追記 こうなるだろうなと思っていました。 賢明な判断だと思います。

M9.0

テレビをただじっと見ていた3日間。 なんともいえないですね。 信じられないような光景を見ていたら、自分が抱えていたことなんて、つまらないことだったなあと改めて思いました。 無駄な努力をしてバカだったなあ。 でも、それももう終わったこと。 明日か…

このような日に

新幹線の写真を撮りにいってる人たちの 気持ちがわからない

たいへんなこと

こわいね。 みなさん、だいじょうぶですか。

Macに夢中

職場にMacがやってきました。 早速ノリノリで設定を始めるおじさん。 最初は違うところに置くっていってたのに、結局自分の机の上に置いてるし。 どう考えても、最初からそのつもりだったよね これからしばらく遊びまくると思うよ。 2日前にドカッとやって…

ピュアフラワー3月(1)

先週のお花。 ストック カラー マーガレット マーガレットは、手前のストックの後ろに隠れてしまってます。 最初の3日間、ストックの香りがすごかった! ちなみにストックの花言葉は「愛の絆」だって

もうひとつのお土産

昨日のいしいさんのイベント。 もうひとつのお土産は、いきなり団子でした。 いきなり団子が入った袋には塔本シスコさんの絵。 そこには、こんなことが書いてあります。 ”熊本名物いきなり団子 本日中にお召しあがりください。 レンジであたためる時はあんを…

その場小説

今日は寺町(また寺町だ)のギャルリー宮脇に行ってきました。 現在「塔本シスコ七回忌展」をやっています。 まずはシスコさんの絵を見せていただきました。 明るくて、かわいらしい絵。 ガクアジサイの絵がいいな、と思いました。 3時から、いしいしんじの…

Mew's Cafe & ミノヤホール(ライブのあとでetc.)

(下から読んでね) 木曜日の夜、2ショット写真が届いたんだけど、想像してたとおりのものすごい顔。 倒れそうになった これまでにも何度か2ショットを撮ってもらったことがあるけど、一番ひどい。 どこのおばちゃん?みたいな(おばちゃんにちがいないけ…

Mew's Cafe & ミノヤホール 2

(下から読んでね) 2月27日(日) Circle Game:Go To Final Stage! in Osaka 前日の暗い気分のまま、大阪のミノヤホールへ。 御堂筋線の中津駅を降りてすぐにあります。 待っている間、急にある人のことを思いました。 彼女もこんなふうに、ひとり待ってい…

Mew's Cafe & ミノヤホール 1

先週の土日に行った小山卓治さんのライブ。 何か書こうと思いながら書けずにいたけど、HPにセットリストがでたので、ちょっと書いてみることにします。 2月26日(土) ONE presents "New Year Special Live in KYOTO" ONE(=ファンクラブ)主催のライブ。 …

念願

念願叶ってよかった 信じてもらえないかもしれないけど そう思ってる

歌を聴いて泣いたこともある

昨日のRED & BLACKの掲示板の書き込み。 わかるなーと思いました。 そうです。 自分なりに楽しめばいいのです♪

弥生三月さよならの月

・・・という言葉が頭に浮かんだ 〇さんのお母さんのご冥福をお祈りいたします