Sometimes Happy

縁のひとりごと

Mew's Cafe & ミノヤホール(ライブのあとでetc.)

(下から読んでね)
木曜日の夜、2ショット写真が届いたんだけど、想像してたとおりのものすごい顔。
倒れそうになった
これまでにも何度か2ショットを撮ってもらったことがあるけど、一番ひどい。

どこのおばちゃん?みたいな(おばちゃんにちがいないけど)。
あんた、いつもそんなもんやでーと言われそうだけど。

前も撮りたくないのに、撮ってもらうことになってしまったことがあって、その時もすごい悲惨で、その写真には自分の顔におかめさんのかわいらしいシールを貼って隠してある。

今回わざわざ送っていただいたのに申し訳なかったけど、自分はそこにいなかったことにして切って、小山さんの1ショット写真に(こういう時、パソコンって便利)。
あれは耐えられない。
2ショット写真じゃなくて、2ショック写真。

もともと不細工だから、しかたないけど、2年前の2ショットなんか、不細工なりにまだ見られるよ
撮るときの気持ちの問題が大きいよね。
あの日は顔がひきつるようなことが何度かあったから。
帰るべきだった。


「ピエロとミモザ」について...
京都では「ばあちゃんごめんね」じゃなく、「ピエロとミモザ」だったことに数日後、なんだかひとり納得。

ある方から、「ピエロとミモザ」にまつまるエピソードをちらっとお聞きして、へ〜そうだったんですか〜って。
おかげで少し暗い記憶が薄まったような気がする。
教えてくださってありがとう

さて、ここからはライブとは関係ない話(読みとばしてね)。 この2日間で、あることが終わったなと感じた。
ずいぶん時間がかかったけど、やっと一区切りついた。
少し孤独になったのかもしれないけど、こうなってよかった。

今まで経験したことのないことだったから、だいぶ疲れた。
残念というよりほっとしてる。
月曜日、仕事でひとり部屋にこもって単純作業をしながら涙がでた。

わかりやすい態度に出てくれて感謝してる。
私も心の中では、ずいぶん前に終わっていたから。
空しいやりとりはしたくないね。
ありがとう。今までありがとう。