Sometimes Happy

縁のひとりごと

2014-01-01から1年間の記事一覧

大晦日になりました。

今、黒豆を炊いています。 台所の隣の部屋にパソコンがあるので、ちょこちょこ覗きにいってます。 昨日から編み物を始めました。 少し前、散歩の途中にいただいた毛糸でね。 今年はいいことがなかった。 いやいや、そんなこともないか。 竹本住大夫さんの引…

部屋を片付けてたら・・・

紫のグロスがグレーに変化してた。 マニキュアもどろどろだった。 だって2年以上塗ってないもん。 それどころじゃなかったんだよーーー 明日はおやつ買いにいこっ

下半期 Live Archive

12月23日から、小山さんのオフィシャルファンコミュニティー(ONE)のメンバーは、今年後半のライブを期間限定で見せてもらってます。 たくさんあるーーー。 すでに見たのは、Cover Song Night、小山卓治 × 白浜久、Cocktail Hour Live(東京某所でのシーク…

ピュアフラワー 12月(2)

日本水仙 先週のお花を今頃載せる スイートピーもやってきたんだけど、イマイチ元気なかったよ。

New Days 069

昨日は小山卓治さんのライブで大阪へ。 今回はバイオリンの磯部舞子(ベチコさん)さんとのライブ。 30日に東京で今年最後のライブがあるから、詳しいことは書かないでおこうと思うけど、とてもよかったです。 ベチコさんのバイオリンを聴くのは去年の春、小…

おけいはんなう

特急に乗った。 今日は大阪で小山さんのライブ。よかったよ〜。 お腹すいた(*_*)。

冬絵巻

冬絵巻@ジュヴァンセル 昨日食べたケーキ。美味しかった。 実は最初ここで買うつもりじゃなくて、別のお店に行ったの。 2度ほど買ったことがあるお店で、かなり気に入ってたので、今年最後のケーキはあそこで!と思っていたのです。 ところが、お店に行っ…

小山卓治 2014上半期Live Archive

小山卓治 2014上半期Live Archive 期間限定公開 2014年12月23日(火)〜2015年1月8日(金) http://www.youtube.com/playlist?list=PLl2Ddv5l7K1q6zKnQBEWqPKApXWaT0bUf 小山さんの今年前半のライブ映像17本を見ることができます。 小山さんのファンコミュニ…

ヒートテックの・・・

昨日ヒートテックのマフラーを買ったので、今日早速巻いて出かけました。 柔らかく軽い。でも暖かさは・・・普通 自分で編んだ安い毛糸のマフラーの方が暖かいような気がする。 ちょっと期待はずれ。

シュー・ア・ラ・クレーム

今日のおやつ。 空洞が哀しい。 だけど、しょうがないね。60円だし。 さっき体重を測ったら、微妙に増えていた。 ショックである

懐かしい友達

午前中、いつもの皮膚科に行ったあと、整形へ。 3日前にちょっとしたアクシデントがあり、右足の小指のあたりが腫れています。 いや、アクシデントじゃなく、私がどんくさいせい 痛みが少し増してきたので病院に行ったら、ヒビが入っていることもなく、痛み…

列島寒波

東の方は大変ですね こちらも朝起きたら、少し積もっていました。 どんくさいので、少しの雪でも怖くて。 自転車乗ってる人を見て、すごいなあと思ったわ。 お昼頃、外を見たら結構降っていたし、帰りが心配だったけど大丈夫でした。 昨日の帰り道、めちゃく…

もっちりつやつや

ちふ〇の保湿クリームを使ってます。 昨日から、これを使い始めました。 今まで白い容器だったから、ちょっと違和感。 もっちりつやつや ・・・無理だと思う

腹巻き・その後

少し前に、近所の100均に腹巻きがない!!!と嘆いていましたが、1ヶ月くらい前だったかな?買うことができました。 これがあるとないとでは大違い! 今週はまた寒くなるみたいですね

まだ20歳か・・・

羽生くん、かっこいい!!! 町田くん、がんばれ!!! 私も肩、背中、腰が痛いけど、明日からまたがんばるわ

カヌレでカヌレ

某所へバスで行った帰り道。 バスにはなぜか乗らず、寒い〜〜〜と思いながら、結構な距離を歩いた。 あまりに寒かったので、すぐに電車に乗らず、ちょっと休憩することに。 以前このそばをよく通っていて、1回行きたいなあと思っていた。 河原町二条。ビル…

「マンガでわかる仏像」

マンガでわかる仏像編集部編「マンガでわかる仏像」(誠文堂新光社) http://www.seibundo-shinkosha.net/products/detail.php?product_id=4353 この間からパラパラしてます。 仏像入門といった感じの本。おもしろいわ。 大学生の女の子が主人公。 彼女の家…

ピュアフラワー12月(1)

オリエンタルリリー この間押入れをごそごそしてたら、この花器を発見。 白い百合に合うなあ。 それにしてもすごい香り。。。

本つげ

髪の毛、今回7センチくらい切ったんじゃないかなあ。 かなり伸びていたから、それでもまだ重いけどね。 櫛を買いました。 100均で本つげマジ

奈良行きたい!

あんぐる著「乙女の奈良 雑貨屋&カフェさんぽ かわいいお店めぐり」(メイツ出版) http://www.mates-publishing.co.jp/?p=16437 乙女な私たちにぴったりなお店がたくさん紹介されています。 楽しかった。

みかさ

今日は数ヶ月ぶりに美容院へ。 明日はゆっくりしたいなあ。 昨日帰りに、みかさを買いました。 昨日の月と同じように、素敵に輝いて見えたのです。 早速夜ごはんの後に、こんな大きなサイズを・・・ わくわくして食べたけど、私が好きな感じの生地じゃなかっ…

この間行ったライブの映像

小山さんだけね スケアクロウ2014(京都)@音や (2014.11.27) 小山卓治篇その1 https://www.youtube.com/watch?v=a1CK3m5_GC8 2人のはるか FILM GIRL スケアクロウ2014(京都)小山卓治篇その2 https://www.youtube.com/watch?v=EqiHHDSlWwg クリスタルレ…

小山卓治 with DAD|夢の島

小山卓治 with DAD|夢の島(Promotion Video) 監督:利重 剛 撮影:恵比寿ファクトリー(1989.4.29〜5.02) https://www.youtube.com/watch?v=WCvNoRH1qzg 初公開だって。

メリーアン/高橋研with浜田裕介・小山卓治

メリーアン/高橋研with浜田裕介・小山卓治 @ライブレストラン音や(2014.11.27) https://www.youtube.com/watch?v=TqyMP2ZyXFw 先日のライブのラスト。 アルフィーの「メリーアン」を3人で歌ってます。 歌う前に、まさかの「三波春夫でございます」・・・。…

冷えてきた〜

予報通りの寒さ。 この間買った3000円のコートを着てみました。 帰りのバスの中で、疲れてぼーっとしながらコートを見たら、ほこりがいっぱい付いてる〜。 でももう暗いし、なんでもいいわ・・・みたいな。 街はすっかりクリスマスぽくなってますね。 京都ホ…

季節のおもいでシリーズ 第4集

ぐりとぐらの切手 可愛くて使えないから、2シート買ったよ。

疲れたけど、よかった

先月、ここをのぞかれた。 のぞかれたくない人に。 そんなこともあって、ちょっと疲れた。精神的にね。 苦手な場所。1回目の時も2回目の時も終わって外に出て、はぁ〜〜〜息ができた〜〜って感じだった。 外はすごく冷えていたけど、外に出てすごくほっと…

アフロこんぺいとう

先日、金戒光明寺で買ったもの。 アフロこんぺいとう うふ。可愛いでしょ? 色は5種類あって、このふたつだけゲットしました。 お寺に、こういう石仏(五劫思惟阿弥陀)がいらっしゃるんです。 しばらく食べずに眺めていようと思います こんなシールも買っ…

スケアクロウ2014

今日の小山さん。 2人のはるか FILM GIRL クリスタルレインドロップ ひまわり 汚れたバスケットシューズ(朗読) 種の歌(生声) Aspirin 下から2番目の男 デイジー 傷だらけの天使 メリーアン

お寺とアフロとチョコレートケーキ。

急に思い立ち、金戒光明寺に行ってきました。 善財童子さんが見たくて行ってきたんだけど、お庭もきれいでした。 雨が上がって、ちょっとお日様が差してきて。。。 写真へたくそでこんな写真しかないけれど。 アフロ石仏(五刧思惟阿弥陀)さんも久しぶりに…