Sometimes Happy

縁のひとりごと

お寺とアフロとチョコレートケーキ。

急に思い立ち、金戒光明寺に行ってきました。
善財童子さんが見たくて行ってきたんだけど、お庭もきれいでした。

雨が上がって、ちょっとお日様が差してきて。。。
写真へたくそでこんな写真しかないけれど。



アフロ石仏(五刧思惟阿弥陀)さんも久しぶりに見てきました。
素敵なものもゲットしてきました。へへっ。
それは今度改めてお見せしようと思います



その後、真如堂の方へ行ってみたけど、すっごい人だったので横目で見て通り過ぎました。
初めて吉田山荘に入ってみました。

元・東伏見宮家別邸の料理旅館なんだけど、同じ敷地内にカフェがあるんです。

優雅に?ひとり休憩。
女子が好きな雰囲気。落ち着く空間です。
でもおばさまたちのグループのおしゃべりが。。



コーヒーとチョコレートケーキ(豆腐を使ってます)。
一口食べて、うん豆腐だな、と思いました。


女将直筆の歌が添えられています。
ちゃんと後ろに解説がついてますよ。

こうもりビスケットというかわいいビスケットがあって、今度行ったときは買おうと思いました。

久しぶりにのんびり歩いてきました。
明日はライブにいきます。2月以来だよ。
ひとりなので、迷子にならないようにがんばります