Sometimes Happy

縁のひとりごと

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しぼりたて牛乳アイス

あんまり牛乳を飲んだらダメな体。 だからまずいけど、豆乳を飲むようにしてる。 って言いながら、アイス食べてたら意味ないじゃん おいちかった

暑中お見舞い申し上げます

家では我慢していたけど、とうとう昨日の夜からクーラーを使い始めました。 案の定、〇時間で切れる設定をしたつもりが、夜中に目が覚めたら切れてなかった。とほっ。 なので、朝は若干声が枯れていた 辛い暑い夏がやってきました

夕日を見た

好きな街だけど、気が重かった。 あんなじけんがあったから。 あいつも歩いた商店街を歩いて、ライブがあるところへいった。 いつも穏やかな街の空気が少し違うような気がして、何となく落ち着かなかった。 ライブが終わって、駅までのんびり歩いていると、…

宇治でライブ

今日は小山卓治さんのライブで宇治へ。 アルバム「ひまわり」35周年記念のライブ。 初めての宇治でのライブ。 coconiというお店はコンパクトなところなんだけど、ちょっとなめていてゆっくり行ったら、3人でどこに座ればいいてな状況で。失敗した〜。 小山…

じっくり読書のはずが・・・

明日は研修に備えて、じっくり読書したかったが、他にやることができてしまった 明日はまず、本屋さんチェックかな? このあたりは大きな本屋さんがないので、電車で行かないと。めんどくさい。 雨は嫌だなあ。

ざらざらや〜〜〜〜〜

ちふ〇の化粧品を使ってます。 ここのところ化粧水は”とてもしっとり”。 乳液とクリームは、エイジングケアのものだったのが、先月だったか乳液がなくなって買いにいった時、エイジングケアじゃなく、普通の乳液にしたのよね。 暑くなってきたし、気分的にも…

ニッキ餅

岡崎方面の帰りに、寄りたくなる「祇園饅頭」。 南座のところにお店があるけど、私が買うのは工場の方。 昨日は初めて「ニッキ餅」を買ってみた。 こしあん入り。やわらかい https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26010640/

うまくいかないもんだ

土曜日はみなさんとビールを飲まずに帰り、夜ちょっと仕事。 昨日も家で1日仕事。 で、ここんとこ準備してきたものを持って、今日は岡崎の某所へ。 午前中に仕事を終わらせ、どこかでひとりランチを妄想していたんだけど、そんなに早く終わらせることができ…

夏休み文楽特別公演へ

昨日は、夏休み文楽特別公演で大阪へ。 第二部「仮名手本忠臣蔵」(五段目〜七段目)。 先月だったか、春に行けなかった分をNHKで放送してくれたので見たけど、なかなか集中して見れなかったのよね。 初日だったんだけど、”豊竹咲太夫さんが人間国宝に”と…

なんてことだろう

とつぜん たくさんのいのちが うばわれてしまった けがをされたかたが すこしでもはやく もとのせいかつに もどれますように

苦手な仕事、ひとつ終了。

終わった。 しかし1回でいいと思っていたら、2回やらないといけなかったよ さて、来週の月曜日に備えて、ちょっと頭をひねらないとね。

雨も上がったし

昨日夜ごはんを食べたあと、小雨の降る中、スーパーに行き、お墓参りのためのお花を買いました。 一束108円のもの 今日は8時頃家を出てお墓へ。 涼しくてよかったけど、帰りは一時ちょっと暑くなってきて、背中が燃えそうだったよ そういえば先月のお墓参り…

初めてのおからパウダー

少し前に何となく買って、忘れてた(笑)おからパウダー。 お昼にお味噌汁を作って、あ!そういえばおからパウダー買ったんや!と思い出し、ぱらぱらしてみた。 少し粉っぽいお味噌汁になったが、そんなに不味くはない。 おからが膨れるみたいで、噂のとおり…

やっとわかった

今度の研修、自分が何をするのかやっとわかった。 その準備はもうちょい先。 その前に、2つやらなければならないことがある。 ほんと向いてない仕事してるよなあ〜と改めて思う

聞いてないよ〜

え?今日〇〇〇があるんですか?知らなかった 今日はすぐに出て、医者に行くつもりだったのに。 そういう時は、事前に教えてくれるんじゃなかったっけ? 帰りにいつもの〇〇医院に行った。 4人いたので、しばらく待たないとな・・・と思っていたら、1分も…

映画行きたかったよー

苦手な仕事を頼まれた(得意なものもないけれど)んだけど、”その日”がいつなのかはっきりしてなかったので「わかったら教えてください」と伝えておいた。 けれど、なんの回答もないまま週末になってしまったので、この週末はそれに備えて真面目にやっていた…

失敗した

少し前に通販で買ったカバン。 近所のスーパーや図書館に行くとき用に買った1000円。 どうもサイズが大きすぎて、まだ2回くらいしか使ってないんだけど、今日セールのカタログが届いたので見てたら、700円になってたよ。 いやーん

アイス職人のこだわり

グリコのバニラティエ。美味しいぞ。 バニラビーンズ入り♡気に入った。 サイズも小さくてよい。 少し前に食べた抹茶ティエも美味しかったけど、バニラの方が好みだな。 https://www.glico.com/jp/product/ice/tier/

仕事じゃ

今、お昼ごはん、食べました。 豆腐の味噌汁、卵焼き、トマト(←なぜか昨日買った。嫌いなのに)、漬物。 青じそがあったから、久しぶりに卵焼きに入れた。美味しかった デザートはバナナ。 朝から家で仕事してます。 涼しくてよいわ〜〜〜。 これから紅茶で…

蚊との闘い

この間からキンチョーの「蚊がいなくなるスプレー」を職場で使ってるけど、いいかもよ。 使い始めてから、今のところ、蚊にかまれてない。 持ち歩いてる私(笑)。 この間家に帰ってきて、自分の部屋で着替えてたら、飛んできたので1プッシュ! 寝る前に部…

今年も半分

今年も半分過ぎたけど、何もできてないなあって感じ。とほほ。 夏休み、早く来て〜。 その前に、研修とか、もろもろあり あ、今月は楽しみな予定もあるよ。