Sometimes Happy

縁のひとりごと

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

eyes Vol.34 春 ”30周年特大号”

小山卓治さんのONEの「eyes」が出ましたね。 先ほど、とりあえずダイジェストを拝見。 デビュー30周年特大号です http://www.youtube.com/watch?v=Gni9rTWj8cQ&feature=youtu.be たぶん5日にならないと、ゆっくり見られないなあ。。。

飲ませてください もう少し

朝からどしゃぶりの雨。 出かける準備をしながら、今日に相応しい天気やなあと思った。 たった1ヶ月で終わり。 T嬢に泣かれた。 私も泣いた。そんな一日。 先月K嬢にもらった日本酒を飲んでます。 こんな気分で飲むことになるなんて。 あ、T嬢から返事が…

GWですが・・・

みなさん楽しくお過ごしでしょうか。 私はやらないといけないことがあって、休みだけど遊べない・・・といった感じです。 4月も終わりますね。 疲れた〜ばっかり言ってるけれど、あまりに疲れたので、この1ヶ月やってきたことのひとつをやめることにしまし…

待っているのだ

去年の夏、たまたま手にくっついてきたたんぽぽの種をうちの植木鉢へ。 咲かないかなあ。。。

たんぽぽの写真スライドショー

やらないといけないことがあるのに、ついつい最後まで見てしまった。 たんぽぽの写真スライドショー http://vimeo.com/64706684 7月31日までの限定公開!

札幌パークホテルの思い出

7月に札幌パークホテルである”えぞオン 夏物語”というイベントで、小山卓治さんが歌うそうです。 札幌パークホテル。 私、修学旅行で泊まった 旅行に行く前に、「札幌のホテルはいいホテルだから、気をつけてよ」と先生がうるさく言っていた。 「スリッパで…

黄色い花

月2回”ピュアフラワー”ってところからお花の配達をしてもらってます。 このカラーは、その配達の時、買いませんか?と薦められて、母は気に入ったので買ったらしい。 1500円・・・高いやん! カラーはやっぱり白やろ!?と思う私。

横濱煉瓦@霧笛楼

ワクワク。 今日のおやつ。 Mさんにもらったフォンダンショコラ。 (ティッシュの上) おいしかったよー。 ありがとう

ひどっ・・・

鏡の中の自分。 顔が死んでる〜〜〜 疲れた。 肩がガチガチ。 明日もう一日。。。

ピュアフラワー 4月(2)

アルストロメリア 家に帰ってきて、お花の配達があると、めんどくさっ!と思う今日この頃

チョコをもらった

猫だよ

2人のはるか

この間の30周年記念ライブで初めて聴いた「2人のはるか」。 会場でCD-Rを買いました。 「2人のはるか」@小山卓治 with Wonder4 何年か前に、公式HPのトップページに掲載された詩から生まれた歌だなと聴く前から何となくわかっていて。 もしかしたら、これ…

揺れた

朝、部屋の中で聞きなれない音が響いた。 ぱっと飛び起き、携帯を手にして??? 揺れた。。。 あんなのが鳴るって初めて。 このあたりは震度3だったけど、あの地震を経験した人たちは、時間が時間だっただけにびっくりしたよね。 淡路出身のお友達がいるの…

ピュアフラワー 4月(1)

ガーベラ ガーベラもいろいろ。 このピンクだけ、なんでこんなにゴージャスなんだろう。

しごとで凹む

明日もう一日、がんばれ、自分!

ぱらぱら ぽろぽろ

行きのこだまの中。 詩集をぱらぱらする。 思い出したくない記憶がぽろぽろ。 涙が出そうになって、慌てて閉じた。 忘れたいけど、忘れられない出来事。 1年近く、仕事帰りの電車の中、 情けなくて泣いてばかりいた。 気遣ってくれた人たちの言葉を たくさ…

Carnival!〜Thank You!30th Anniversary~

土曜日、東京へ行ってきました。 天気予報に脅され、心配していたけど、ちゃんとこだまは走ってくれました(ありがとう!)。 品川に着いたら、Mさんが待っていてくれました。 横浜に住んでる高校時代のお友達です。 ホテルに荷物を置いて、渋谷へ。 方向音…

まだまだ続く。

昨日早く帰ってきたおかげで、ここ10日間ほど頭を悩ませていたことが、今、予定より少し早く終了。 月末から、ずっと悩んでいて、桜をゆっくり見ることもなかったよー。 でも、始まったばかりで、これはまだまだ続くのだ。はあー。 あーゆっくりしたい。頭、…

心配してたけど

4時台に戻ってきました。 あちらは昼間、暖かかったけど、こっちに戻ってきて、ホームに降りたら、えらい寒くてびっくりでした。 心配してたけど、問題は靴がちょっと冷たくなったくらいのこと さて、今からやらないといけないことがあるので、土日の話はま…

天気予報を見ると

まだ不安定みたい。今は青空が出てるけど。困ったなあ。 11時半にお邪魔して、作品見せてもらって、すっと帰ろうかな。 西日本もまた夕方から風が強まるみたいだし、なんかいやな予感。

うぉ〜〜〜〜

光った。雷だよ〜〜〜〜〜(T_T)

無事東京にきました

が、テレビでは「関東低気圧情報」っていうのが出ています(T_T)。 ライブからの帰り、品川のホテルの前の道はべちょべちょでした。 明日は、どうしようかなー。

出発

こだまに乗りました。時間どおりに到着しますように…。 お隣は就活の大学生です。

爆弾低気圧

という言葉がわたしを憂鬱にさせる。なんで〜〜〜〜(涙)。 早い時間の新幹線でスルッと行くべきなのかもしれないけど、わたしが買ったのは、午後のぷらっとこだま。 貧乏人は9800円を捨てることはできない(T_T) ああ、わが運命はいかに…。今日はとてもいいお…

さきほどから

急に貧血のような症状が・・・ 睡眠不足です。 早く寝なければ。

チケット、届きました

ライブのチケット、届きました。 (届かない!とメールしてしまって恥ずかしい) 今日、Kさんのライブのお知らせハガキも届きました。 ひさしぶり〜。初めてのカラーだよ。 ずっとメールでお知らせが届いていたけれど、アドレス変わってしまったからね。 2…