Sometimes Happy

縁のひとりごと

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

季節のおもいでシリーズ 第4集

ぐりとぐらの切手 可愛くて使えないから、2シート買ったよ。

疲れたけど、よかった

先月、ここをのぞかれた。 のぞかれたくない人に。 そんなこともあって、ちょっと疲れた。精神的にね。 苦手な場所。1回目の時も2回目の時も終わって外に出て、はぁ〜〜〜息ができた〜〜って感じだった。 外はすごく冷えていたけど、外に出てすごくほっと…

アフロこんぺいとう

先日、金戒光明寺で買ったもの。 アフロこんぺいとう うふ。可愛いでしょ? 色は5種類あって、このふたつだけゲットしました。 お寺に、こういう石仏(五劫思惟阿弥陀)がいらっしゃるんです。 しばらく食べずに眺めていようと思います こんなシールも買っ…

スケアクロウ2014

今日の小山さん。 2人のはるか FILM GIRL クリスタルレインドロップ ひまわり 汚れたバスケットシューズ(朗読) 種の歌(生声) Aspirin 下から2番目の男 デイジー 傷だらけの天使 メリーアン

お寺とアフロとチョコレートケーキ。

急に思い立ち、金戒光明寺に行ってきました。 善財童子さんが見たくて行ってきたんだけど、お庭もきれいでした。 雨が上がって、ちょっとお日様が差してきて。。。 写真へたくそでこんな写真しかないけれど。 アフロ石仏(五刧思惟阿弥陀)さんも久しぶりに…

たいこまんじゅう

たまたま通りかかったお店で買ってみた。 京都では”たいこまんじゅう”っていう 私、結構長いこと住んでるけど あんこたっぷり。形がちょっと甘みはちょうどいい感じ(冷めてから食べたからかも)。 なんと80円。200円出したら、おつりが50円。 おまけしてく…

明日・・・

昨日から某所に提出するものを書いてるんだけど、全然ダメ。まとまらない。 今どき手書きで出せって 気晴らしに商店街のイベントに行ってみたら、イベントは明日だった。。。 ちゃんと日にちを見ようよ、自分。

ピュアフラワー 11月

スプレーストック カスミソウ ストックは淡い紫、淡いピンク、少し強めのピンクの3種類。 香りが結構強いね。 カスミソウは誰が活けても可愛くなる。すばらしい。 控えめだけど、いい仕事してくれる

うんでます

いやだと思って避けていたところに、もうしゃーないなと思って飛び込んでみたら、あっさり受け入れられてしまう・・・というような出来事がありました。 これで春からの(自分との)闘いは一旦終了。 (すぐにまた闘うことになるんだけど) というわけで(わ…

楽しみにしたい

"楽しみにしたい”という彼女の言葉に感動した。 すごいなと心から思った。 私だったら?と考えると、涙が出たよ。 私も真面目にがんばろう。 ひとりごと

テネシーワルツ

テネシーワルツを聴く夜。

たぶんヘビ

昨日近所をふらふら歩いてたら、道の端っこに長いものが・・・。 なんだろうと思いながら通り過ぎたんだけど、なんか気になって振り返ってよく見たら、ヘビなんだよね、たぶん。 細くて短くて茶色。柄はなかったと思う。 ほら、私ってシティガールだから、ヘ…

おいしいカステラ バニラ風味

箱を開けて、しまった!と思った。 自分で切らなきゃいけないパターン。 うーーーきれいに切れない おいしいカステラ バニラ風味@文明堂 自分でおいしいって言うか〜〜〜と突っこんでしまうネーミング。 関西初登場という言葉に負けて買ってしまった。 一口…

ぽすくま

年賀状を買ったら、ティッシュ2個とぽすくまのクリアファイルをもらったよ。 かわいいね。 去年はプリンタがなかったし、時間もなくて、ひどい年賀状を出したけど、今年はプリンタを買ったので、去年よりは少しマシなものが送れると思います。

ピーコート買った

久しぶりに某通販で洋服を買った。 ずーーーっと前、下着やパンストが安かったから、その通販でちょこちょこ買っていた。 ある時から、送料を取るようになったので買わなくなり、カタログも届かなくなった。 でも今でもたまーに薄い冊子みたいなのが届くのね…

もしかして

ん? かわいいコ発見! あんたもしかして・・・・

行こうかな

諸事情であんまりお出かけできない状況が続いているので、もうすぐ身近な場所でライブがあるのに残念だなあと思ってた。 そしたらこの間、年末に大阪であるっていうことがわかって、じゃ、大阪はがんばって行こうかな、と。 今年もあと少しということで、神…

瑠璃光院 特別拝観

八瀬の瑠璃光院の特別拝観。 11月15日(土)から30日(日)まで。 文化財保護のため、一昨年から拝観中止になっていたけれど、この秋に限って見せてもらえます。 今年8月の豪雨で、八瀬裏山が崩落して、瑠璃光院も被害を受けたそうです。 その後、美しい景…

ビーナス

この間ちらっと紹介した発掘チョコレート。 現在東京国立博物館で行われている日本国宝展でゲットできるチョコレートです。 地層に見立てた大小のチョコの中から、縄文のビーナス2体を発掘しましょう!というもの。 ビーナスおいしかったです。 ごちそうさ…

心臓に悪い

GP中国。フリー。 かなこちゃんから見てたんだけど もう〜〜〜〜〜〜まいった。 こわかった。。。 だいじょうぶ???

ニュースを見てびっくり

昨日◎阪でいやな事件があったけど、その現場の住所を見て、あれ?と思った。 何度か行ったことのあるライブハウスのすぐ近くなんだよね。 気になるマスターがいるポテ〇料理が食べられるお店。 ちょっと怪しげなところ。××紹介所とかあるし〜。 へえ〜〜〜〜…

漫画と編み物

ちょこちょこ行ってる図書館で、背表紙にコミックエッセイというラベルが貼られた本が結構置いてあることに最近気づいた。 あんなところに別置していたなんて・・・。 コーナーがあったなんて・・・。 グレゴリ青山著「グ印関西めぐり 濃口」(メディアファ…

発掘するぞ!

発掘チョコレートをもらったのだ。 東京国立博物館のお土産。 週末のお楽しみにします。 どうもありがとう

花展とハルカス

今日はRさんが誘ってくれたので大阪へ。 彼女のお友達が作品を出している花展にお邪魔しました。 初めて見せてもらう流派。 知らないということは怖ろしいこと。 あら、これ面白いな・・・とある作品をかぶりつきで見ていたら、「これは僕が・・・」などと…

腹巻き

1年前から腹巻き愛好家になった私。 少し肌寒くなった頃、Tシャツとジーパンで外に出たら、めっちゃお腹冷える〜〜と感じました。 最近の服って、ジャストウエストじゃないからね。 Tシャツの重ね着はあまりしたくないし、カーディガンを羽織るのもまだ早…

スケアクロウ2014 東京篇 完全版

今月下旬、浜田裕介さん、小山卓治さん、高橋研さんのスケアクロウ2014(京都〜高知のライブ)があります。 ってことで、7月にあった東京篇を11/1〜11/30まで期間限定で公開するそうです。 ================================…