Sometimes Happy

縁のひとりごと

スケアクロウ2014

今日の小山さん。

2人のはるか
FILM GIRL
クリスタルレインドロップ
ひまわり
汚れたバスケットシューズ(朗読)
種の歌(生声)
Aspirin
下から2番目の男

デイジー

傷だらけの天使

メリーアン ================================
久しぶりに行ってきた。
種の歌でじーんときたけど、Aspirinでいやなことを思い出した私

でも研さんの小山さんに関する話がおかしくて、どんよりした気持ちから、ちょっと浮上。

研さん、ふたりが歌ってる間に、足湯に行ってたそうだ。
私、お出かけされるとき、すれ違ったんだけど、まさか足湯だったとは・・・。
かなりお疲れなのね。

浜田さんも研さんも小山さん(種の歌までは・・・私って)もよかった。


11/28追記
改めて少し書きます。

6時20分くらいだったかな?お店に到着。
ママがやさしく迎えてくれてホッ。
端っこの席に座った。

浜田さん、私のところからお顔は見えず。
目隠しで聴いてる感じ

浜田さんの歌を聞くの、何回目くらいだろう。
毎回思う。前回より今日がよかったなって。
新曲2曲あった。


小山さん。種の歌までは、何度かうるうる状態に。
2人のはるか、ひまわり、種の歌。やばかった。いろいろ思い出して。
汚れたバスケットシューズ。朗読より歌希望だけどね。

Aspirinでは今年の春にあったいやだなあと思ったことを思い出すスイッチが入ってしまって。
あーーーみたいな。
それきっかけで、自分もいやーな人間だなあって思うようなこともあって、それ以降、あたしの人生暗かった♪って感じだったから。
(わけわからず、すみません)
そんなこんなで、最後2曲はぼーっとしてた。


研さん。
「君のこと」が聴けてよかった。あれはほんと大好き。
https://www.youtube.com/watch?v=VWJcQlpB9-c

端っこのちょっと微妙な場所にいたので、すっかり油断して聴いていたけど、何度か笑いかけられて焦った。
小山さんはそんなサービス?なかったのに

近所の愛想のいい柴犬みたいな笑顔(←褒めてる)。

最後は予想通り、メリーアン。
去年は翼の折れたエンジェルが最後だったし、今回はメリーアンだろうと思ってた。

なんというか、ほんわかしたライブだった。
みんな楽しい気持ちでお家まで帰ったと思う。


昔々の話。アルフィーは高校の時、系列の短大の学園祭に来たんだよねー。
なのに行かなかった(後悔している)。
うちの高校の講堂でアルフィーが歌った。未だに信じられないな。