Sometimes Happy

縁のひとりごと

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しみチョココーン・モンブラン風味

年末になぜかいっぱいお菓子をいただきました(写真は一部)。 こういうお菓子って最近はあまり買うことがないので、新鮮な日々でした。 順調に食べて(好きなタイプや〜〜と思ったのを、母が勝手に食べてしまうということが何度もあった)、これが最後のお菓…

しごとのぐち

ずっと1人だったが、今日はボランティアさんが来てもらえるということで助かった・・・と思っていた。 3人くらいかな?と思っていたら、1人。 まさかの1人(時間を延長してやってくださって感謝)。 ということで、期限までに完璧には終われなかった。 …

雪の朝

予報通り降りましたね。このあたりは屋根なんかに、ちょろっと積もっただけ。 それでも寒くて、スーパーに行くのも、根性がいりました 昨日も今日も仕事のことをあれこれ考えています。 あーーーめんどくさい!!!!

干し芋&干し柿

やっと金曜日。疲れた〜。 手荒れがまたひどくなってきた。 足もちょっと赤くなってきた。薬を塗る。 帰りに商店街で買った干し芋と干し柿で元気を出す 美味しい〜。

はるか@リンゴ

はるかという名のリンゴ。 食べてみたいなあと思ってたけど、高くて買えなかった。 1月になって、1000円安くなっていたから、よし!と思って買った。 岩手大学で育てられた品種なんだって。 甘いです。 だけど、安くなったということは、美味しいのピークを…

地味に痛い

そんなわけで、粉薬を飲む時、ちょっと辛いのだ。 先に水を口に含んで、頭を上げて、薬を飲むんだけど、頭を上げてる時、肩と首のあたりが地味に痛いのよね。 もう〜やだやだ

パンパン

肩と首のあたりがパンパンです。 おそらく力仕事の影響。 今頃になって...とほほ。 今日は午後から、ぐたっと寝てました。 明日からまた仕事。嫌だなあ〜。

決めた 買った

ここんとこずっと悩んでいたことを今日決めました。 ネット環境をどうするか。 結局今のプロバイダが光をやってるので、このままお世話になることに。 近いうちに工事をいつにするか、電話をもらえるらしい。 やっと決めた〜ということで、ついでにパソコン…

終わらない

今週はずっと力仕事をしてました。そして、来週、再来週も続きます。 このくらいどうにかなるだろうと思っていたけど・・・。 今のところ、ひとりでやってます。 期限までにできるのか、不安になってきました。 週末は体を休めたいと思います

ぜんざい食べました

年末に一袋198円で買っておいた小豆。 ついこの間、相葉くんが出ているテレビで餡子やぜんざいを作っていたのを見て、めっちゃ食べたくなりました。 その番組では小豆を前日に35度のお湯に入れておくというやり方をしていたので、マネしてみようと思い、昨日…

初春文楽公演

今日は大阪文楽劇場へ。 第二部。冥途の飛脚。壇浦兜軍記。 4時から8時頃まで。 壇浦兜軍記のラストの琴、三味線、胡弓の演奏のところが面白かった。 今回は太夫さんたちの近くに座っていたから、どうしてもそっちが気になって。 文楽って座る場所によって…

酔えない

年末に見た目に魅かれて、つい買ってしまったのを今、やっと飲んでる。 中途半端な甘さ。なんとも言えない。 お前はシャンメリーか!!!とひとりつぶやく。

ハンドウォーマー

薬を塗ったら、短期間でよくなったしもやけ。 仕事が始まったら、また怪しくなってきた。 朝は特に手が冷たくて動かない 今日100均でたまたま見つけたハンドウォーマー。 試しに使ってみる。

初詣

明日から仕事だ・・・ということで、重い腰を上げて、お詣りに行ってきました。 ここ数年、下鴨神社で仕事のお守りをいただいていて、それはとてもお気に入りなんだけど、電車に乗って出かける気分になれなくて。 でも、お守りがないとなんか不安・・・と歩…

食べてばっかり

昨日スーパーに行った以外、どこにも行ってません。 今日はちょっと仕事しました。 もう〜〜〜食べてばっかり。 体重増えました。ここんとこ、え?っていう体重だったので増えてよかった。 生まれた時からブーちゃんの私が”増えてよかった”なんて、自分でも…

2019年

今年もよろしくお願いいたします。 お蔭様で家でゆっくり過ごしています。 大晦日、紅白見てても退屈で。 知らない人、知らない歌ばっかだし、見ていてもほとんど何も感じない。 母が他の番組にちょろちょろ替えるから、じっくり見る(聞く)ことができなか…