Sometimes Happy

縁のひとりごと

初詣

明日から仕事だ・・・ということで、重い腰を上げて、お詣りに行ってきました。
ここ数年、下鴨神社で仕事のお守りをいただいていて、それはとてもお気に入りなんだけど、電車に乗って出かける気分になれなくて。

でも、お守りがないとなんか不安・・・と歩いていけるところへ。
確かそこにも仕事のお守りがあったなあと思って。
下鴨の方がセンスいいけど、今年はこれで・・・って、そんなこと言ったらあかんよね

今日は神社2ヶ所、お寺1ヶ所に行きました。
御朱印帳を持って行ったんだけど、なんと去年のお正月以来!
今年はもっと行けるといいけど、どうなるかなあ。

うっかりおみくじを引いたら、末吉。
地味な私にぴったりな感じ