Sometimes Happy

縁のひとりごと

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

柿もみ2日目。

5時過ぎ起床。家事もろもろ。ベランダの柿をもむ。この気持ちよさを世の中の人に伝えたい(笑)。朝ごはん。食パン、コーヒー。 やっとお尻に火がついて、焦りながら仕事。 昼ごはん。家族には焼き飯と味噌汁を。自分は食パン、お茶、みかん。 仕事。おやつ…

なぜだ?

駅に新潟のおだんごが売っているということで、仕事帰りに買ってみた。ネットに美味しそうなみたらしだんごの写真が載っていたので、それが食べたいと思ったのだ。いろんな種類のおだんごがあり、どれも美味しそうで迷ったけれど、やっぱり気になるみたらし…

またか・・・

インフルエンザのワクチンを打って、やれやれです。予約した時、1か月以内に行かないとキャンセルになるとのことでギリギリだったのです。混んでなくてよかった。 仕事帰りに行ったわけですが、急いでいる時にトラブルは起こるもので・・・。バスを降りて、…

美味しくなあれ

昨日はインフルエンザの注射を打ってもらうつもりだったんだけど、医者にいったら閉まってた!聞いてないよお~~~みたいな。 気を取り直して、スーパーへ。柿がわりときれいだったので買った。そして吊るした。楽しみだ。

まさかの「忘れてました!」

来週やるのよね?と思い、確認にいったら、「忘れてました!」とのこと。なんだと~~~!!!ということは、12月に入ってからか・・・。嫌なことは早くやってしまいたいのに。他にもやることがあるので焦っていたから、少しほっとしたような気持ちも半分あ…

混ぜ込みわかめ 香るごま油味

お昼はおにぎりを食べている。毎日のことなので、いつも適当に混ぜるものを変えているんだけど、丸美屋の「混ぜ込みわかめ 香るごま油味」が美味しかった。 これを買った時は、「わかめ」しか目に入っていなくて、安かったから買ったんだと思う。食べて初め…

ちょっと揺れた

ドキッとしたなあ。 1時間ほど前には和歌山でも。和歌山、ちょこちょこ揺れるよね。 あーこわっ。

これです↓

こんな湯たんぽです。朝まで一応温かかったです。冬になると、めちゃくちゃ足が冷えるので、もちろん足元に置くんだけど、ど真ん中に置いたら邪魔だし、みんなどうしているんだろう(笑)。 なんかね、破れたりしないんだろうか(そして大やけど)とちょっと…

私も買った!

先日母が蓄熱式の湯たんぽを買い、イマイチだと言っていたんだけど、最近は「結構いいで」とのこと。どっちやねん!?去年くらいから、湯たんぽ欲しいなあと思っていた私。今朝、ヤマダ〇〇の広告に安いものを見つけ、買おう!と思いました。母が買ったもの…

わかる~~

「頼りになるお兄ちゃんってどこかに売っていませんか?」という友からのメールに深く頷く。気持ちわかる~~。詳しい状況を聞いたわけじゃないけれど。これからどんどん面倒なことがあるんだろうなあ。鬱陶しいぜ。

豆てまり

母がどこかで入手した「豆てまり」というお菓子。柿の種とピーナッツを飴で固めたようなもの。辛いものが苦手なので、柿の種はそんなに食べれないんだけど、これは全く辛くなくて、かなり甘いです。歯ごたえがあって、結構気に入ってます。

いい香り

ウチの金木犀。なかなか咲かないなあと思っていたけど、ウチだけじゃなくて、今年はどこも遅かったみたいね。 この週末もやらなければならないことがたくさんあったのに、捗らなかったなあ。時間がどんどん過ぎてゆく。自由な時間が欲しい。

恐怖のアップデート

昨夜、10月から避けていたWindowsのアップデート(10のアップデートはしないとダメよね、と)をすることにして、ダウンロードまで見届けようと待っていたら、20%でずーーーーーっと止まってて??? 勝手に11にアップデートされたりしたら困るなあと思った…

新潟のお餅 ♡

友からもらった新潟のお餅。少しずつ、楽しませてもらった。ぜんざい、雑煮(醤油&味噌)、餅きんちゃく、などなど。美味しかった~。ありがとう。