Sometimes Happy

縁のひとりごと

なぜだ?

駅に新潟のおだんごが売っているということで、仕事帰りに買ってみた。
ネットに美味しそうなみたらしだんごの写真が載っていたので、それが食べたいと思ったのだ。
いろんな種類のおだんごがあり、どれも美味しそうで迷ったけれど、やっぱり気になるみたらしを買うことに。それと、大福も。
家に帰ってきて、1本(笑)のみたらしだんごを3人で分けて食べようとしたら、パックに入っていたのはみたらしではなく、白いおだんごにあんこがのっているものだった。「みたらし1本!」とはっきり伝えたと思うんだけど。

f:id:y_happy:20211127225241j:plain


おまけに白い大福を頼んだのに、笹に包まれた謎のものが入っていた(笑)。とりあえずその日、夜ごはんを食べた後、だんごひとつぶを食べた。美味しかったが、気分はもやっとしていた。

f:id:y_happy:20211127225329j:plain

翌日笹に包まれたものを食べることに。よもぎ餅(あんこ入り)だった。

f:id:y_happy:20211127225803j:plain

かなりボリュームがあり美味しかったけれど、よもぎも笹の香りも実はそんなに好きじゃないのよね。あくまでも食べたかったのは白い大福・・・。
さっき思い出して調べてみたら、笹に包んだものは「笹大福」というものだったみたい。あれも大福だったのだ・・・。
みたらしだんごと大福が夢に出てきそう。まだあと数日は駅に行けば買うことができる。どうする、自分?