Sometimes Happy

縁のひとりごと

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も終わりか〜

今日はいいお天気。暖かくていいねえ。 空もきれい。 朝から用事でちょっと出かけてました。 迷子にならないためにタクシーに乗ったら、若い運転手さんがずっと話しかけてきて、迷惑だったわ 帰りに和菓子屋さんでおやつを買って帰ってきました。 今は、おに…

『WELCOME TO MY HOME』

ハシケンツアー2016 『WELCOME TO MY HOME』 ☆ハシケンとベチコのた・た・たび☆ https://www.youtube.com/watch?v=j_X1-ibXx5A ベチコちゃ〜〜〜ん とってもいい感じ。

ピーナッツ煎餅

ごはんを食べたあとに、2枚もバリバリ食べちゃったよ。 今日は立ちっぱなしで疲れたびー。 背中を誰かに押されたい

年賀状あれこれ

年賀状のお年玉の番号をチェックしたけど、当たってない。 そりゃそうだよね。枚数めっちゃ少ないもん。 これで当たったらすごい 年賀状の切手のデザインをいつも楽しみにしています。 (なのに、今回ウチは母がディズニーの葉書を買ってきて、ショックだっ…

折り紙と昆布の日。

雪が降るんだろうと思っていたけど、このあたりは降らなかったね。 昼間、きれいな青空だったなあ。 ん?もしかして今降ってるかも?と思って今外を見たけど、降ってない 冷えてます。。。 今日はずっと家にいました。 年末にもやってたけど、訳あって、先週…

大寒波!

今日は用事があって大阪へ。 大寒波っていうから心配だったけど、ちょっとだけ雨に降られただけで、何ともなくてよかったです。 あるチャレンジをしてきました。 いい結果はでないだろうなあ。 次、がんばります。 さて、明日の天気はどうなんだろう。 たい…

ごはんのとも

おつまみ鰹@林久右衛門商店 九州のお土産。 そのまま食べたり、ごはんやおかずに乗っけたりして楽しんでます 美味しいよー。ありがとう。 生姜たっぷり 生姜昆布@神宗 この間テレビで神宗の塩昆布が紹介されたそうです。 母「大阪で塩昆布がおいしいとこあ…

マフラーが欲しい

寒かったねえ。 お風呂から上がってほっとしてます。 朝起きた時には屋根にうっすら積もっていたけど、道は問題ない感じだったのでよかった〜と思ってました。 だけど、家を出る頃は結構降っていて、風は強いし、ひえ〜〜〜〜〜〜〜 道は滑りそうなところは…

お多福さん

お多福飴@京都ゑびす神社 1月8〜12日の初ゑびすに、この飴を買うことができるみたい。 http://www.oideyasu-kyoto.com/02shopping-04/001-subeniru01.html お多福さん。 こういうのもらえると嬉しいよね。 母が食べようと思って、割ったんだけど・・・

そのあと

谷川俊太郎著「こころ」(朝日新聞出版) 2008年4月〜2011年3月、2011年5月〜2013年3月、朝日新聞に「今月の詩」として連載されたものを執筆順に収録。 「シヴァ」という作品のみ、2011年4月に発表を見合わせ、2013年3月に掲載されたそうだ。 確かに2011年4…

やったぜ!

全然美しくなれない!と言いながらも、定期的にフェイシャルエステに行ってる私。 今日そこに行ったら、帰り際にくじを引かせてくれました(そんなの初めて)。 どうも少し前の商品をあげちゃえ!っていう企画だったみたい。 ハズレなしってことで何だろうな…

あんな地味なところにね

先日亡くなったデビッド・ボウイ。 京都で撮られた写真を見て、おおと思いました。 だって古川町商店街でお買い物してる 八幡巻を買ったらしい(笑) https://www.facebook.com/kyoto.japan/posts/868511036528408 1980年であってるのかな? 私が古川町商店…

小倉ホットケーキ

昨日はいったい何だったのか。 お蔭さまで、今日は普通に働けました。 月曜日のおやつ。 あんこを作ったので、小倉ホットケーキ。 全然美味しそうじゃないので、小さな写真にしておきます。 年末にたまたま見たテレビで、ホットケーキミックスにマヨネーズを…

不調。

午後から不調。 さっき所さんの出てるコマーシャルを見て、脱水症かなと思ったり。 明日はかなり寒くなりそう。 早く横になりまーす。

今日はのんびり

土曜日は午後から悩みながら書き物。夜中にやっと終了。 昨日は朝から用事あり。10時頃には帰宅。 だらっと数時間過ごした後、2時前に再びお出かけ。 大阪国立文楽劇場にて、初春文楽公演第2部「国姓爺合戦」。 近松の時代物。 ここんとこ睡眠不足だから、…

特急に乗りました

おけいはんでこれから帰ります〜。

一瞬焦った

今朝目が覚めて、時計を見た瞬間焦った!寝過ごした〜。 1時間あるから問題なかったんだけどね。 いつもはだいたい1時間半前くらいに起きているのです。 前の日に眠れなかったから(プチ不眠症?)すごく眠くて、めざましセットするのを忘れてしまって。 …

明日も寒そう

使っていた布団乾燥機に問題があり、火事が1件あったとかで、少し前に「交換します」という知らせがあったので交換してもらった。 今日家に帰ったら、新しい布団乾燥機を使おうとしたら、コンセントが入らないから使えなかったと母が怒っている。 「見て」…

下鴨神社と本屋さん

今日は下鴨神社へ。 http://www.shimogamo-jinja.or.jp/ 目的はこれ。 去年いただいた仕事のお守りを今年も。 名刺みたいなデザイン。イケてるでしょ さるやさん(茶店)で申餅を買いたかったけど、お正月はお店でしか食べられないんだって。 http://tabelog…

春だっけ?

と思うような暖かさ。身体は楽でありがたいけど、ヘンな感じ。 今日はやっと外に出ました。 近所の神社にふらふら行ってみたら、すっごい行列でびっくり。 あんなに人気とは知らなかった。 お昼頃過ぎだから、それなりに並んでいるだろうと思っていたけどね…

2016

今年もよろしくお願いいたします。 元日は朝から食べ過ぎて、胃が重く辛かったです そんなわけで、近所の神社に行くこともなく、引きこもり状態。 録っておいた番組を見たり、小山さんのライブ映像を見たり・・・とぼーーーっとしてました。 楽しみにしてい…