Sometimes Happy

縁のひとりごと

あんな地味なところにね

先日亡くなったデビッド・ボウイ
京都で撮られた写真を見て、おおと思いました。
だって古川町商店街でお買い物してる

八幡巻を買ったらしい(笑)
https://www.facebook.com/kyoto.japan/posts/868511036528408

1980年であってるのかな?
私が古川町商店街付近に出没してたのは1981年からなんだよねー。
京津線をバックにした写真なんかもいいなあ。

デビッド・ボウイの写真がお店に飾ってあるらしい。
年に何度か古川町商店街を歩くけど、デビッド・ボウイの写真に全く気付いてなかったよ。
ただ通り過ぎるだけで、お買いものはしないからなあ(ごめんなさい)。
今度通った時、チェックしよう(←ミーハーです)。


ところで、古川町商店街のそばを流れる白川で、年末にドラマのロケがあったらしい。
1/17から始まるドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」。
京都が舞台らしい。

たまたまテレビでこのドラマの宣伝?をやっているのを見て、あの橋(わかる人にはわかる)が映ってたから、あっと思って。
ドラマに全く興味はないんだけど(笑)、知ってるところが映るのは嬉しいのよね。