Sometimes Happy

縁のひとりごと

小倉ホットケーキ

昨日はいったい何だったのか。
お蔭さまで、今日は普通に働けました。


月曜日のおやつ。
あんこを作ったので、小倉ホットケーキ。

全然美味しそうじゃないので、小さな写真にしておきます。

年末にたまたま見たテレビで、ホットケーキミックスにマヨネーズを入れて焼くと、ふっくらしたホットケーキになるっていうのを見て、試してみたいなと思ったのです。
ホットケーキミックスなんて買うのも久しぶり。

そして、ホットケーキといえば、あんこ!
でもお店で食べる小倉ホットケーキは私の胃にはもうハード過ぎるので、自分で甘さ控えめのあんこを作ったのでした。

マヨネーズ入りホットケーキですが、マヨネーズ効果があるのかどうなのか、よくわからなかった

まだあんこはいっぱい余ってます。
昨日の朝は、小倉トーストを食べました。


・・・体調不良は食べ過ぎのせい?