Sometimes Happy

縁のひとりごと

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線に乗ったはいいが

立ってます(^O^)指定席取る時間が…自由席でいいや…と思ったのですが、空いてない! 土曜日の夜なんだから、そりゃそうだよね(+_+)。 お腹減った。足が痛い。 家に帰って、体重をはかったら、きっと軽い。ムフ。 ライブ、よかったよ〜(o^-^o)。

到着。

無事お目当てのカフェに到着。案の定プチ迷子。 何とも愛想がない店(笑)。ケーキ食べようと思っていたが、コーヒーだけにしておく。

日帰り旅

始まってます。こだま3時間半、長いよね〜(^O^)。 まわりは若者ばかり。ちょっと娘!もうお弁当食べるんか!?においが…(+_+)。 兄ちゃん!あんたのポテチも……。 おばちゃんは辛い(^_^;)。

さて、明日である。

東京に行って、Kさんと会うまで、どうやって過ごすか 行って帰ってくるだけでは何か寂しいので、何か・・・と考えても何も思いつかなくて。 今日昼休みに、ネットで適当に検索していて、ちょっと気になるカフェを見つけたので、そこでお茶しようかなと。 や…

告白。

3時間ほど前、「土曜日、東京行くねん」と母に告白。 「お金あるんやな〜」 とっても嫌味な人なんでーす

eyes vol.31夏号ダイジェスト

小山卓治さんのファンコミュニティーONEのWebの会報誌「eyes」。 (3ヶ月に1回発行。会員しか見れないのです) 今夜日付が変わるとvol.31夏号が見られるそうで、早速さっきダイジェストの方を見せてもらいました。 ココ もしよかったら、ちらっと覗いてく…

ピュアフラワー 6月(2)

仏壇用に。 和歌山からやってきたトルコキキョウ。 トルコキキョウって、こうして見るとけっこう華やかですね。

半分。

午前中、美容院へ。 カットして、染めてもらいました。 前回ストレートパーマと染めをいっぺんにしたのですが、それだけが原因じゃないと思う(たぶん一番の原因は石鹸シャンプー)けど、髪の毛がめちゃくちゃ硬くなって さらさら感がなかったことを先生はず…

宇治川にて

のんびりと休日を過ごす人たち。 (2012.6.17)

その後、サボテンの花は・・・

昨日家に帰ってきたら、4つめが咲きそうだったのですが、よく見たら、折れかけていて・・・ こりゃあかんわと切ってしまうことに。 日曜日に落ちてしまっていたのと一緒にビンに入れました。 ごらんのように無事に咲きましたよ でも日曜日に落ちてしまった…

台風の日に咲きました。

午後に警報が出て、どうなるかと心配したけど、こちらでは注意報になりました。 仕事が終わって、すぐに電車に乗り、とっとと家に帰りました。 たまに強い風が吹く程度だったのですが、あと少しで家に着くってところで、傘が風でへんなふうになって、お〜〜…

ふらり宇治

昨日、ふらりと宇治まで行ってきました。 めちゃくちゃ暑かった! 宇治神社に何となく入ってみたら、三角みくじ(300円)というものがありました。 袋がかわいかったので、いただいてみることに。。。 中には、石とおみくじが入っているのです。 ドキドキ…

雨の日のひとりごと

MOVIX京都。 イスの座り心地はいい感じ。 よーじやで久しぶりにカプチーノ。 シナモンのいい香り。 試食でもらったクッキーは甘すぎ。 本を返却。 また最後まで読めず。 友が勧めてくれた本が近くの本屋にはなかった。 昨日四条の方まで行けばよかった。 昨…

谷川さんのポエメール

5月の中旬だったか、谷川俊太郎さんのHPができました。 Twitterで知って覗きにいくと、「ポエメールをはじめます」・・・と書いてありました。 ポエメールとは、月に1回3篇ずつ、6回にわたって、谷川さんの詩が郵便で届けられる・・・というもの。 詩だ…

Only One Night & Only One More Night

去年の9月、米子であった小山卓治さんのバンドライブ。 Only One Night 小山卓治 with MIKIO ROCKS 6月17日(日)と24日(日)にUSTEAMとYouTubeで放送があります。 20:00〜 USTEAM http://www.ustream.tv/channel/takuji-oyama-with-mikio-rocks-only-one-…

痛いのだ

子どもの頃から口内炎ができやすいタイプなんだけど、コラーゲンを飲むようになってからずいぶんマシになりました。 だけど先週、久しぶりにできてしまって。痛いです。 やっぱり体が弱っているとできやすいのかな。。 口内炎の薬っていろいろあって、軟膏タ…

実山椒の季節

今日もおとなしく本など読んでごろごろしようと思っていたんだけど、午前中、スーパーで実山椒を買ったので、こつこつ実を取る作業をしなければならなくて。 いつもはもっと少ない分量がパックになって売られているのに、今回はこれが最低で、全部終わるまで…

ボチボチやってます

今日は午前中に用事を済ませ、午後は家でおとなしくしていました。 今夜もリンゴジュースだよん。 月末に出かけるので、昨日とりあえず行きのチケットを買いました。 もちろん、ぷらっとこだま。 JRのお姉ちゃん。私の声が低くて聴きとりにくいせいもあった…

ピュアフラワー 6月(1)

ただいま芍薬の香りがものすごい我が家です

今日もリンゴジュース

今日は熱も下がったので仕事に行きました。 昨日1日横になっていたから、歩くと身体がふらふらふわふわ。 でも昨日はジュースとヨーグルトしか食べられなかったけど、今日はもうちょい食べられましたよ。 さっき体重を測って、明日健康診断を受けたい!と思…

まずい!

でも結構即効性あるの。 お風呂入って、気分すっきり。早く寝よっ。

リンゴジュース

調子悪くて、仕事休みました。 何も食べないのもまずいので、すぐ近所のドラッグストアへ。 しんどい時はいつもリンゴジュース。

東京のかりんとう

かりんとうをもらいました。太い!! こんなに太いのを食べたのは初めて。 東京のどこで売っているんだろう。。。 おいしかったです。

今日驚いたこと。

今朝テレビを見ていたら、新体操の田中理恵さんが出ていました。 彼女の足のサイズは20�pなんですって。 私、身長は同じくらいだけど・・・ 散歩中のできごと。 後ろから自転車に乗っていた子ども(男子)が、私の靴のかかとに自転車の車輪をひっかけて?靴…

相手の立場をよく理解して

はぁー週末だ。 今週は凹むことがあって暗い。 今日ふと思い出したのが、六波羅密寺でもらったおみくじ。 総合運勢にこんなことが・・・。 どんな事にも寛大な度量を持ち 相手の立場をよく理解してやる事が必要です。 人を世話することは善根を施すことです…