Sometimes Happy

縁のひとりごと

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いいお天気でした

まだ風邪が治ってません。 なので、ゆっくりしたかったんだけど、仕事の関係で調べたいことができて、仕方なく岡崎方面へ。 わからーん!!!!と悩んでいたけど、少し収穫があってよかったです。

Aspirin @ 小山卓治 with Wonder 5

Aspirin 小山卓治 with Wonder 5 from〈New Days “FINAL” for Band LIVE〉 2017年9月18日(月)横浜 THUMBS UP https://www.youtube.com/watch?v=e7dV2qa2yXc 小山卓治(Vocal) Mercy(Guitar) 磯部舞子(Violin / Doctor) 天神タケシ(Bass) 渡邊芳登(…

ケミカルライト

横浜から持って帰ってきたケミカルライト。 これがケミカルライトという呼び方だということを今回初めて知った。 持って帰ってきた日に、早く寝ようと部屋の電気を消したら、怪しく光っているので驚いた。 え?何?・・・・ああ、みたいな。 急いで見えない…

パッとしない

今日は結構ムシムシしたね。 もう熱はないけど、相変わらず鼻声でパッとしない。 職場にわるいやつがいて、不愉快だったけど、怒る元気もなく無視。 年とると、治りが遅いよねえ

世界はすばらしい

新しいアルバム「はるか」の10曲目「世界はすばらしい」。 私が知りたかったことが書いてある。 小山卓治オフィシャルブログ Naked Voice http://oyamatakuji.blogspot.jp/2017/09/blog-post_25.html

風邪・・・

やっぱり疲れているのかな。 37.6なので、たいしたことはないけれど。 明日人と会う予定だったけど、別の日に変えてもらいました。 さっき顔を見たら、右目が充血してる〜〜〜〜〜〜。 うひゃーーーーーーーーーーーー。

「はるか」を聴いた

今日の午後、小山卓治さんの12枚目のアルバム「はるか」を聴いた。 2日前だったかな。 たぶん私は「Kiss」を聴いて泣くんだろうって思った。 寝る前にそんなことを思ったら、涙が出てきて止まらなかった。 確か「Kiss」を初めて聴いたのは地元でだったと思…

横浜へ 3(おまけ)

(下から読んでね) 今朝Mさんから写真が届いた。 ・・・写りこんでるとは思ってなくて。 そこのおばちゃん、足閉じろよ!!!!

横浜へ 2

(下から読んでね) 前置きがめっちゃ長い。すみません。 やっとライブの話。 ピアノの信夫正彦さんが加わって、Wonder 4 からWonder5 に。 4年半前の30周年記念ライブ以来のバンドライブ。 いいライブだった。 「2人のはるか」と「パパの叙事詩」がやっ…

横浜へ 1

9月18日(月曜日) 60歳になった小山卓治さん(9月16日がお誕生日)のライブに行くために、横浜へ。 New Daysツアー最後のバンドライブ。 還暦記念&ニューアルバム「はるか」の先行発売もあり。 こだまに乗って新横浜まで。 ぷらっとこだまはもう卒業しよ…

メッセージ

さっき留守電のメッセージに気づいた。 仕事の話・・・なんでしょうか 昼間のうちに声をかけてほしかったなあ。 それか、メモを置いといてもらえるとか。。。 お忙しいのはわかっているけれど。 たぶん明日またかかってくるだろうけど、たぶんすぐに出れない…

今週もがんばろう

昨日11時半頃に帰ってきました。 初めての横浜。日帰りなのでそんなにネタはないんだけど、近いうちに何かちょこっと書きますね。 お友達にクッキーをもらいました。 バラの花びらが入っているのだ。

京都着

11時台に帰れる〜。やった〜〜〜。 お陰さまで楽しい日帰り旅でした。

のぞみの中で

はるかを見た。 CDをはずしたら、下から何か出てくると思ったけど、ハイ出てきたね。 こやまさん、手ぇ撮るの好きやから〜〜〜〜とまた思ってしまった(*^o^*)。 「世界はすばらしい」の詩をチェック。私、耳がよくないから、今日歌詞をしっかり聴きとれなく…

横浜なう

早く着いてしまった(^_^;)

出発

無事こだまに乗りました。 窓際だけど、日焼けが怖いので景色が見れません。 体調イマイチで、ちょっと不安です。

台風心配

この週末はゆっくりできると思っていたら、昨日持ち帰り仕事が発生。 帰ってからやったよーーー。 今日は、午前中近所のスーパーとか行って、午後はもう疲れて、家で抜け殻状態。 ほんとは京都駅方面に用事があったんだけど、もういいやって行かなかった。 …

もちもちくるみパン

今日はコンビニパン。 悩んだ末、結局いつもこれ。

どうなる?

あの〜私、来週出かける予定(日帰り)があるのよね。 なのに台風縦断するっていうじゃない・・・ 天気予報で「台風は西へ」と聞いても、いやいやわからんぞと思ってはいたけどね。 来るもんはしょうがないけどさー、17日には関東を通り過ぎてもらわないと、…

黄色い花

少し前に、近所のお友達が「〇〇寺の近くで、サボテンの花が咲いてたよ」と教えてくれた。 今日たまたま〇〇寺の前を通った。 このサボテンだったみたい。きれいだった。

もう少し

取捨選択が難しくて、頭を抱えていた。 やっと最終段階。 もう少しだけ考える。。。 疲れたーーーーーーーー

開封の儀

「開封の儀」 (店頭では体験できない商品パッケージを開封するオフィシャル動画) #18【小山卓治】『Well-SONGS OF 35 YEARS-』 8月10日発売の2枚組CDパッケージを小山さんが「開封」していく音声付き動画。約5分。 http://www.110107.com/s/oto/diary/det…

疲れております

今週はあれこれ考えて、頭爆発しそう この週末には、何とかできると思うけど(←ほんまか?)。 そんな感じなのに、今日は帰りに宿題をもらっちゃったし。 なんかもう金曜日みたいな気分なんだけど、まだ木曜日だ〜

内覧会があったらしい

今日、テレビを見て知ったんだけど、また私を惑わせるお店が スプリングバレーブルワリー京都。 http://www.springvalleybrewery.jp/kyoto/ 9月7日にオープン。 東京、横浜にあり、関西はここが初めてらしい。 錦市場の近くだって。

お菓子もらったよー

昨日もらったお菓子。 ラブリー ありがとう〜〜

Mさんと。

Mさんが実家に帰ってきてたので、久しぶりに会いました。 初めて行ったお店。粟田神社のそばにある"彩味こかじ"さん。 2000円のお昼ごはん。 どれもこれも美味しくて、お腹いっぱいになりました。 お漬物のお寿司。 (右手前は、かぼちゃ。ほんのり甘い) 一…

はるか

ニュー・アルバム はるか ジャケット写真を見て こやまさん、てぇとかあしとか撮るのすきやから〜〜〜 と思ったわたし そして、自分のまっくろに日焼けした手をじっとみた 日焼け止め塗ってるし、手袋してるのに なんでこんなにくろいの??? なんでこんな…