Sometimes Happy

縁のひとりごと

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日まで!

たんぽぽのある風景 http://vimeo.com/64706684 (2012.04.13)

真剣な顔

先月、街中で遭遇した猫。 真剣な顔で遠くを見ている。 何を見てるのかな?と振り向いてみたけど??? 何だったのかなあ

11月の予定

京都→高知→土佐清水 のライブが2年ぶりにあるそうだ。 行くことになるんだろうか。 1週目、5週目だったら×。 2週目、4週目微妙。 前回と違うところでありますように

ユニクロストール

ユニクロにふらっと入ったら、セール中でした。 ストールが500円になっていたので買いました。 ここ数年、1年中何かを首に巻いてるような気がします。 真夏も汗だくで、首のあたりが真っ赤になっても巻いてたりする ピンクのチェックは麻が少し入っています…

カスタード&ホイップシュー

はぁ・・・やらないといけないことが、全然はかどらないよぉ〜〜 ちょっと早いけど、おやつの時間だ! 60円で売ってたよ。 牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー@モンテール

1本だけ

急にググッと1本だけ伸びてきて、咲きました。 こんな季節に咲くなんてヘンなの。 伸びすぎ

大きな木の近くを歩いていると、うるさーーーーーーいと叫びたくなる今日この頃ですが、こういうのを見ると、がんばれと思ったりします。 今日4ヶ月ぶりに会った人に「痩せた?」って訊かれました。 全然痩せてないんだけど でも、もし本当にそう見えたのな…

みいつけた

小山卓治さんの「種の歌」。 ギター弾いてる方、みいつけた。 http://www.youtube.com/watch?v=A1biFBW5ZL4

eyes Vol.35 夏号ダイジェスト

小山卓治さんのファンコミュニティーONEのウェブマガジン「eyes Vol.35 夏号」のダイジェスト映像です。 http://www.youtube.com/watch?v=LNoV0KntzCU&feature=youtu.be 年に4回発行されるウェブマガジン。 会員になると、こういう最新のライブ映像などを見…

まさかの・・・

今年第4弾 昨日サボテンの花が咲きました 今朝見たら、ぽろっと折れてた

しろさん

かわいいコが追いかけてきたよ 手が写ってる むふふ。 もちろん名前は勝手につけた。

読みたい!

森見登美彦さんの「聖なる怠け者の冒険」(朝日新聞出版)が読みたい! http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2783 出版社のHPに、新聞掲載分の一部が読めるようになっていたので、ちらっと読んでみたんだけど、相変わらずヘンだわ。 http://publications.as…

好きな声、好きな歌

MIDORIさんが歌う「P.M.11:11」 (詞:小山卓治 曲:小山卓治) 初めて聴いてる http://www.youtube.com/watch?v=nF5GPZfLq7Q&sns=tw New Days"046" 2013.7.15@自由が丘 Mardi Gras

ピュアフラワー 7月(2)

姫ガマ オリエンタルリリー うへ〜〜〜。 こんな暗い写真しか撮れませんでした

いろいろ

「また友達に戻りたい」 私ならどういう反応するんだろう。 Uさんはえらい。 今日はEさんの誕生日。おめでとう。 こんな私と仲良くしてくれる貴重な友である。 来週久しぶりにちょこっと人と会う。 2人で、と思ってたら、3人に。。。 私には今、楽しい話…

この間ちょっと休憩したくて入ったお店。 岡崎の動物園の北にある椛というお店。 こじんまりした空間。 手前が禁煙席で、奥が喫煙席とのことだったけど、手前に子ども連れの人々がいたので、その側に座るのもなあーと思って奥へ。 誰もいなかったし。 メニュ…

宵々々山

朝から出かけて、某所で2時間。 今日は自分の頭の悪さを再確認した日。 落ち込んでます 帰りに市バスに乗って、なんかスムーズに走らないなあと思っていたら、今、祭りなんだよね! そんなこともすっかり忘れていたよ。 それどころじゃない私。 といいなが…

ぐったり

暑さ+αでぐったり。 夕方自動販売機で、100円のC.C.レモンを買った。 レモン70個分のビタミンC ほんまかいな。 お風呂上りの今、飲んでいる。 500ml、たぶん飲み干せない。

8月29日まで

去年の夏、岩手であった小山卓治さんのライブ映像。 確か生中継で見せてもらったんだっけ? http://www.youtube.com/watch?v=yNZhxnBg6_c&feature=youtu.be (8月29日までの期間限定公開) 今年も同じところ(奥州水沢 DeeDee's Cafe)で8月31日にライブがあ…

めざまし

今日も昨日と同じ気温だったみたいね。 山梨で39.1度! 明日も暑いらしい 連日の暑さで、めざまし時計が壊れたよ・・・っていうのは嘘で、寿命だろうなあ。 いつから使っていたのか全く思い出せないし。 朝起きたら、止まってました。 たいていめざましより…

早い梅雨明け

2日くらい前だったかな? ニュースで埼玉の熊谷の人が「熊谷にずっと住んでますけど(暑さに)慣れません」と真面目に答えていて、気の毒なんだけど、ちょっと笑ってしまいました。 夏になると、絶対”熊谷”が出てくるもんね。 今日の京都は37℃近かったらし…

ひまわりを聴く

今日の入間ライブ。 やっぱり「ひまわり」歌ったんだなと思いながら、今「ひまわり」を聴いている。 小山卓治さんの「ひまわり」には、こんな歌詞がある。 「ガソリンが水たまりに虹を作る道の向こう 」 ”水たまりの虹”を最後に見たのはいつかなあ。 ”水たま…

ピュアフラワー 7月(1)

ヒマワリ ソリダコ 暑かった。疲れた〜。 さっき天気予報の人が「今夜は熱中症に気をつけて」と言ってました。 みなさん、水分補給を忘れずに〜

ないのね

ライブのお知らせメールが届いたけど、名古屋、大阪、バース―デーないのね。 中旬だったら、なんとかなりそうだったけど、なんだかほっとした。 やらなあかんことがあるし。。。 たぶん年末までに、1回くらい大阪であると思うけど、予定が合わないような気…

「立ち話 夏休みスペシャル」

7月5日(金)から、谷川俊太郎*com で「立ち話 夏休みスペシャル」というのが始まります。 7月、8月の間、週に一遍ずつ書下ろしの詩がアップされるそうです。 楽しみ 私にとっては、この夏唯一の楽しみになるかもしれないなあ。

こんなん買いましたけど

朝刊に入ってきた広告の中に見つけたくまモンキューピーというストラップ。 写真を見てひとめぼれ。 かわいい!!欲しい!!!! 欲望を抑えられずに、お店に行きました。 しかし・・・写真で見るのと、生で見るのとでは印象が違いました。 安っぽいぞ。 く…