Sometimes Happy

縁のひとりごと

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってしまいそう

5月24日発売 山中伸弥編「友情2 平尾誠二を忘れない」(講談社) 現代ビジネス(講談社) ”平尾誠二さんの娘・早紀さんが初めて明かす「父と最後に話したこと」” ”享年53。素敵なパパのもう一つの闘い” ”山中伸弥氏の告白「平尾誠二さんに教えてもらった大切…

つぼみ

またドキっとするニュースがあって、なんとも言えない気持ちになるけれど、たくさんのつぼみを見て、元気をだそう。

暑くなるとは聞いていたけど

暑いねーーーーー。 なのに、ウチの母はホットカーペットを片付ける作業をするんだよ。 手伝うしかないやん? 今、終わったけどね。 で、私が買ってきたソフトクリームを食べておる。 私は今、このソフトを食べると、ごはんが食べれなくなると思って我慢した…

こしあん&チーズクリーム

近所のスーパーでこのメロンパンが売っていることは、チラシで知っていた。 こしあんとチーズクリーム? 食べる気がせん!と全く興味がなかったが、2日前に家にあるではないか!? 母が買ってきたのである。 しかし、母は食べようとしない。この間から胃の…

臭いのよ

いつもお茶を水筒に入れて持っていくんだけど、今日のお茶がめっちゃまずくてびっくり あーーーそんな季節か・・・と。 今朝バタバタしてて、沸騰させる時間がすごく短かったのよね。 水道局のHPを見たら、やっぱり書いてあった。 異臭(かび臭)が発生して…

捨てる!

今日Tシャツとカーディガンで外に出た瞬間、さむっ・・・この格好失敗?と思ったんだけど、職場に着いてからは寒くなかったのでよかった。 今日は、全身ユニク〇 Tシャツはかなり年数が経っていて、若干色あせてる気がする。 カーディガンは去年買ったのか…

昭和歌謡 出る単 1008語

田中稲著「昭和歌謡 出る単 1008語」誠文堂新光社 読んでいるうちに何度も眠気に襲われて、最後まで読めなかった。 https://www.seibundo-shinkosha.net/products/detail.php?product_id=5816

残念

「申し訳ありません」とお返事が届いた。 こちらこそ「申し訳ありません」なのに。 おっ、これは!と思ったんだけどなあ。 「学び」は必要だけど、「出会い」は別に求めてないのだ。 上手くいかないもんだね。 ひとりごと

昼寝したかった

5時半頃起床。掃除など。7時頃終了。 内科で採血の日なので、朝ごはんが食べられない。 おまけに熟睡できなかったため、新聞と広告を軽くチェックした後、ごろっと横になる。 9時過ぎ、着替えて、近所の内科へ。30分ほど待つ。 血圧がここのところ高かっ…

混んでいた

今日帰りに皮膚科に行ったら、めっちゃ混んでいた どこかで暇を潰すのもしんどいし、今日は諦めた。 「GW明けで混んでます」って受付の方が言ってたけど、今週もまだ”GW明け”なんだなあ。

このあたりのこと

気になっていることがある。 あるお家が売りに出され、買った人が自分でリフォームを始めた。 もともとウチと同じような小さな家。 おそらく下は1部屋か2部屋に台所。上は2部屋といった感じ。 それがいったいどういう使い方をするつもりなのか・・・。普…

とほっ

ここんとこ調子に乗って?いろいろ食べてたら、胃が・・・。 昨日の夜は、カレーがいい感じにできたのに、あまり食べられず・・・。 薬も飲んだし、今日はもう大丈夫だろうと、朝うっかりコーヒー飲んだら、やっぱまだ駄目で そんなこんなで、胃を守るため?…

好物

この間から買いたいなあと思っていたフキが、昨日一束200円で売っていて、見た目もきれいだったので買いました。 夜ごはんを食べた後、皮をむき(まだ親指の爪のあたりが若干黒い)、山椒の実と一緒に煮ました。 味見をしたら、山椒を入れすぎたのか、舌がぴ…

こっちのサボテンも

可愛い花が咲いたよ〜

おつかれ〜

1日3回同じことをしゃべった。 「わかった?できそう?」と聞いたら、「全然わからへーん」っていう奴がひとり(爆)。 わからへんかったらしいけど(笑)、終わって、ほっ 来週もう1回やる。 それが終わったら、ちょっと気が楽になるかな? ひとりごと

がんばろう!

明日は荷物が多いから、お天気が悪いと困るなあと思っていたけど、大丈夫みたい。 よかったー。 さて、明日は早起きできるかな

あと1日

日差しが強くなってきた。 そろそろ日焼け止めは、ちふ●じゃないやつにしないとやばそう。 初日に大阪に行っただけで、あとはどこにも行かなかった。 スーパー行ったり、家のことやったり。 もっと仕事したかったんだけど

靴擦れ

用事があり、1週間ぶりに電車に乗りました。 だけど、せっかく行ったのに無駄足に終わり、がっかり。 おまけに履いていたスニーカーで靴擦れ。 両方の足の小指が、水ぶくれに。 通販で買った2000円のスニーカー。 結構履き心地がよく、母が自分の靴みたいに…

そろそろおやつ

だらだらとGW明けの仕事の準備。 2か月くらい前からぼんやり考えていた掲示物をやっと作った。 材料はすべて100均で買ったもの。 字が下手なので恥ずかしいけど、結構気に入っている。 どうしてここに猫のイラストがあるのか、老母に説明しても わかる人には…

令和元年5月1日

お友達のみなさん、これからもよろしくお願いいたします