Sometimes Happy

縁のひとりごと

臭いのよ

いつもお茶を水筒に入れて持っていくんだけど、今日のお茶がめっちゃまずくてびっくり
あーーーそんな季節か・・・と。
今朝バタバタしてて、沸騰させる時間がすごく短かったのよね。

水道局のHPを見たら、やっぱり書いてあった。
異臭(かび臭)が発生しているから、先月中旬から脱臭を目的とした粉末活性炭注入処理をしてるんだって。
異臭を感じた場合は、5〜6分煮沸すると臭いは取れるとのこと。

以前も同じようなことがあり、5分以上沸騰させるようにしたけど、全然ダメだったからポットのお湯を使うようにしてた。
これからはポットにした方がいいかなあ。。。

今日はそんなわけで、口を湿らす程度の水分補給だったわ
どこの地域でもこんなことあるのかな?