Sometimes Happy

縁のひとりごと

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中止

少し前に、華道展のチケットをもらって、行くで~~~と思っていたんだけど、中止だって。残念。あちこちのイベントetc.が中止になっている。長引きそうな予感。

もやもや気分

午後から移動して、研修へ。もちろんみんなマスクして集まった。予定より短い時間で終わったのはよかったが、もやもや~。この気分であと1ヶ月過ごすんだなあ。ああ、鬱陶しい。終わって、お友達が声をかけてくれた。後ろに座っていたらしい。ということで…

飲んだり食べたり

今日はお酒のイベントに行ってきました。蔵開きは中止だった(現地に行って、初めて知った・笑)けど、もうひとつのイベントは普通にやっていたのでした。 12時頃からいろんなお店をぷらぷら回りながら、飲んだり食べたりして、4時半頃までいたかな。ビール…

行きたくないけど、研修へ

火曜日に研修があるので、ちょいと憂鬱な週末です。研修と言っても、話を聞いていればいいだけ(たぶん)なんだけど、ムカつくような話を聞かされるような気がして。。。 そんなことを考えていたら、やろうと思っていた仕事が捗らなかった。明日はお誘いがあ…

今年のクリスマスローズ

秋に植え替えをパスしたクリスマスローズですが・・・ 咲いてるよ~。植木鉢6個あるうちの3個だけ^^; 八重咲みたいなのがお気に入りだったけど、それは今年も咲いてない。無理っぽいな。 この間テレビの「趣味の園芸」でクリスマスローズの特集をやってい…

切れた!

朝、スーパーの袋をたたんでいて、よく見たら、血がついたような跡が。え!汚いやん!こんな袋使って!とか思いながら、自分の左手を見たら、甘皮が切れて、血が出ていた。はい、私の血でした。とほほ。 さっきお風呂でバンドエイドが取れてしまい、またもや…

真っ赤!

朝起きたら、雪はちらついていたけど、屋根にうっすら積もる程度。よかったわ~。道が凍るようなこともなかったし。 やれやれと仕事に行き、ちょいとお手洗いに行ってびっくり。家ではなぜか気がつかなかったんだけど、右目の白目、目尻のあたりが真っ赤だっ…

早く寝よう

明日、雪降るのかなあ?朝、ちょっとでも積もってると、どんくさいから困るのだ。大したことありませんように。

チョコを食べた日

あー1週間終わった。この週末は家で仕事しなくてもいい。うれぴー。 ゆっくりしたいよー。 あ、今日チョコをいただきました。職場の女性から^^ ありがたいです。

冷風はいやよ

平日の朝はクルクルドライヤーを使っているのですが、この間から冷風しか出なくなったのです。温風にしても冷風しか出ないの(笑)。 ここのところ気温が低めだから、温かく感じないのか???と思ったりしたけど、やっぱり違う。壊れたみたい。 ってことで…

アロマティカス

100円だったので、何となく買ったアロマティカス。ハーブなんだって。 香りづけで紅茶やお酒に入れたりするらしい。触ると肉厚でちょっと気持ちいいの^^

結果は知っているから

安心してフィギュアを横目で見つつ、ちょっと仕事してます。 勉強の課題は今日無事送りました。 これで一区切り。ほっとしてます。 あーお茶が美味しい。 羽生君、衣装キラキラ☆☆☆やん!

100均ホットケーキ

課題に取り組んでいる。煮詰まったので、おやつ休憩。 100均で買ったホットケーキミックスでホットケーキ。 これでやっと1箱なくなった。 今日はまあまあの出来上がり。ふっくら焼けた。 でも見た目が不細工なので見せられない^^

暦は春だけど

お風呂上がったところなのに、手が冷たいよ。 朝も手袋をはめてる手がじんじんした。念のため、今、手にも薬を塗った。 明日はもしかして雪がちらついたりして? たぶん気温の影響だと思うけど、老母の血圧も高かった。 明日かなり冷えるみたいだけど、よぼ…

丸かぶりの夜

「二人でお酒を」がぐるぐるする夜だけど、飲んでいるのはほうじ茶^^ 子どもの頃に耳にした歌は歌詞の意味もわからず憶えているものだから、大人になって改めて歌詞を聴くと、おーーーそんな意味だったのか!とびっくりすることがよくある。昭和の歌、いい…

レジェンドマッチ「神戸製鋼vs新日鐵釜石」OB戦

阪神・淡路大震災25年 レジェンドマッチ「神戸製鋼vs新日鐵釜石」OB戦 https://www.youtube.com/watch?v=NvAzU6B_7Bs&feature=youtu.be&fbclid=IwAR3QPKiM7voPDxf3PcQY9HngffAbwdd5r760Ly2tugK4cvQ8O2KGcc6Mn7Y 神鋼と釜石。こんな試合があったんやね。…

ショックだったこと

その1Wordの文字数のカウント仕方を間違っていたこと。指摘されてびっくり。間違っていたのも恥ずかしいし、今まで問題なくすり抜けてきたっていうのも驚き。あまりのことにしばらく落ち込んだ。 その2しもやけができた。暖冬のおかげでこの冬は問題なく過…