Sometimes Happy

縁のひとりごと

ショックだったこと

その1
Wordの文字数のカウント仕方を間違っていたこと。指摘されてびっくり。
間違っていたのも恥ずかしいし、今まで問題なくすり抜けてきたっていうのも驚き。
あまりのことにしばらく落ち込んだ。

その2
しもやけができた。
暖冬のおかげでこの冬は問題なく過ごしてきたけど、とうとう足の指が赤くなってた!
お風呂でマッサージし、1年前にもらった薬を塗る。朝も塗る。どうか悪化しませんように。

その3
昨夜歩いていて、なんか歩きにくいなあと足元を見たら、靴底がめくれていた!
右の前の方、1/3くらいがめくれてパカパカしてて。ひやひやで歩いた。夜だったので、たぶん気づいた人はいなかっただろうと思ってる^^何とかその状態で家に帰ってこれたのでよかったけど。

以前靴の後ろの方がめくれたことがあった。その時はかなりの距離を歩かなければいけなくて、どんどんめくれていって、もうちょっとで家だ!っていうところで、底が全部取れた(笑)。昼間だったのでめっちゃ恥ずかしかった。取れて気がついたけど、当たり前なんだけど、全部取れた方が歩きやすいわけよ。なんで自分でさっさと取ってしまわなかったのか・・・と思った。

もうパンプスとか履くことはなくて、スーパーで売ってる2000円くらいのぺたんこ靴をだいたい履いているんだけど、もうちょっといいものを履くべきなんだろうか・・・と思ったわ。
でもお金ないし、たぶんこれからも基本2000円の私。